ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

午後から…。

土曜日なのにお仕事です。
しかも…午後からという何とも中途半端な。

6時間くらいしか仕事しないのに、往復4時間以上通勤時間かかるんですけど………。
しかも田舎のローカル線は昼頃の電車って、1時間に1本しかないんですけど………。

休みでいいじゃない!!
忙しい!?
それ、上の責任だろーが!!無茶なスケジュール組みやがって!!こっちはいい迷惑だよ!!

もういい、仕事のことは考えるのやめよう。
考えてもイライラするだけだし…。


そういえば、9月に結婚式を挙げた従姉弟から、結婚式の写真が届きました。

ほーどれどれ………

何か花嫁より目立ってるババアがいるぞ。おい。

濃い水色の派手な服着たババアが…
え?これ旦那のお母さん??つまり…姑か。

何か面倒臭そうな姑だなぁ…
旦那は金持ちのボンボンって聞いてたから、まあ普通の人たちじゃないとは思ってたけど。

そして…ウェディングドレスは桂由美のデザインだとか!!
何か、お付き合いがあるらしくてデザインを頼んだとか…。

ものすごーくシンプルなデザインでした。
さすがに写真載せるわけにはいかないので、上手く説明できませんが………ぶっちゃけ地味。
何というか、20代の花嫁に着せるドレスっていうより、アラフォーに近い花嫁向けというか…

いや、もちろんモデルが悪いせいもあるかもしれません。←従姉弟なので言いたい放題(笑)
きっと美人なモデルや女優さんなら着こなせるんでしょう。
………結構年齢層が上な人しか思い浮かびませんが。

あ、でもこのドレスってもしかしてマタニティ用?
デキ婚だしね。
結婚式の時には7ヶ月くらいだったのかな…

いやそれにしてもシンプル過ぎやしませんか?
お値段の都合上??
いや、金持ちの息子の嫁のドレスをケチるとは思えん。
誰の好みで選んだのかしらねぇ…。


とまあ、写真を見ながら我が家は言いたい放題ですよ。

ちなみに、女性はウェディングドレスを着ると綺麗に見えるか否か―――答えは、否!!
どんなに高価なドレスを着ても、無理なモンは無理なんだよ。色々と。
きっと幸せ一杯の関係者たちはフィルターかかってるから綺麗に見えるんです。
後で写真だけ見る身内は………ごっつ冷静に毒吐きますぜ(笑)
我が家には身内の贔屓目というものが存在しないようです。みんな正直者で。

あ、ボンボンの旦那は至ってフツーの人でした。(見た目)
性格は悪そうでも、特別良さそうでもなく、
背はそんなに大きくなく、太ってはいないが痩せてもいない。
頭が良さそうにも悪そうにも見えず。
これといった特徴はなさげな人でした。
…とりあえず、イケメンでないことだけは確かです(笑)