ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

価格大暴落…。

11月1日に発売したばかりの
ディシディアファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング】
Amazonですでに33%OFFになってる!!

まだ発売して1週間も経ってないですよ!?
まあ、海外版+調整版って言っても、キャラが増えるわけじゃないですからね…。
国内版と同じ値段を出して買うのはちょっと抵抗ありますよね。
新品がそのうちワゴンで1980円とかにならないかなぁ。なったら買ってもいいと思えます(笑)

あ、ちなみに安くなるのはUMD版なので、これから購入する方はご注意を。
つまりDL版買うと金額的に損します。…売れないしね。

チューニングと称してキャラの強さも弄ったようですが、強化だけじゃなく弱体化してる部分もあるようで…国内版で強かったのに弱くなった!!なんてキャラもいるでしょうね。

何で、出しちゃったんでしょうね。これ。
もっと時間かけてでもいいから、キャラの追加とかイベントやムービー(日本語ボイスで)を追加すれば売れるだろうに…レビュー見てるとやっぱり日本語がいいって人も結構いますし。

それにしても今年はスクエニちょっと発売時期がおかしいですよね。
最近毎月何かしら発売してて…

【FF外伝光の4戦士】はまずまずの売れ行きのようです。
職場でもすでにプレイしている人いましたよ。
感想はキャラが可愛いとしか聞こえて来ませんが…。
ただ、ドラクエ風FFって感じらしいです。着せ替えもできる。通信もできる。

来週発売のFFCCクリスタルベアラーはどうなるんですかね?
ファミ通とかではあまり評価が高くないようですが…
ま、管理人どっちみち買いませんけどね。
WiiでRPGやりたくないんですよ。
GCのコントローラに対応してくれてるならいいですが…リモコンでやれっていわれると…やだ。
とはいえ、FFCCは元々やってないんで別にいいかなと。

世界観の好き嫌いなんですが、管理人、種族が混在してるゲームがあまり好きじゃないです。
FF10の時も数種族でてましたが、基本人間系だったんで平気でした。
が、FF12の爬虫類系とかブタ系は…生理的にちょっと…あれはもうモンスターの部類だよ。
でも、パーティメンバーにいないのが救いでしたね。

FFCCで微妙なのが、ユークでしたっけ?機械っぽいの。
あれが…どうも馴染めない。ちっこいリルティ?は可愛いので良し。
セルキーと人間…ヒュム?の区別の仕方は、露出度が高いのがセルキーだと思ってます(笑)

FF13には亜人系は出なそうですね。
そのかわり、パーティメンバー内で人種を多めに取り入れてる…というか黒人キャラをね。
やっぱり海外で売るにはサッズみたいなキャラが必要なんですかね。
FF7の時もバレットいましたしね。
けど、他のキャラが白人かというと、全然白人じゃないですよね。
いや、確かにクラウドは色白で金髪ですが、どーみても日本人顔ですからね。だから好きです(笑)

ゲームのキャラまで人種問題に気を使わなきゃいけないなんて…面倒ですね。
まあ、海外で売るにはそれもやむなしってことなんでしょうけど。
たぶん、海外で売らない、国内版のみ作るってことになると大分キャラ構成が変わりそうですね。

まあ、キャラは見た目も大事ですが、性格と性能が重要ですよ。
当然、全部揃ってるのが一番良いんですけどね。