ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ワンピースのOP…。

何やらアニメ「ワンピース」のオープニングが変で、苦情が殺到し東映アニメ公式HPが炎上しているとのことなので、Youtubeで観てみました。

へ~ワンピースのアニメってこんなに話進んでるんだねぇ。
※管理人は、原作は連載開始時からずーっと読んでますがアニメは観てません。

ワンピースのOPなんて、一番最初の曲しか知りません。
「♪ありったけの夢を~」ってヤツです。
あれは合ってたというか、ワンピース用に作ったであろう曲ですからね。

最近は有名アーティストの曲とタイアップさせることが多いですが、以前はアニメにあわせて曲を作っていたように感じます。※歌詞の中にタイトル名が入ってたりなど。

もちろん、依頼されたアーティストもそのアニメのイメージに合わせて作ったりはしているんでしょうけど…まあ、きっとイメージの違いってのはあるでしょうね。
ゲームの主題歌だって、最初聞いた時は「え~微妙」ってのが多いですが、ゲーム中に流れたりイベントで流れているのを聞いているうちに慣れてきちゃったりもしますからね。好き嫌いはともかく。

たぶん、大抵の場合、どんな曲でも時間が経てば慣れちゃうと思いますよ?

苦情が殺到している理由は、単にヘキサゴンファミリーが好きじゃないだけって人も多そうですね。
まあ、今までプロのアーティストが歌ってた主題歌にヘキサゴンファミリーじゃ落差が激しすぎる気もしますけどね。
※ちなみに管理人、ヘキサゴン観てません。ので、ヘキサゴンファミリーに誰が入ってるのかすら知りませんし、あえて調べるほど興味もないです。

もちろん、シリアスなシーンにイエーイとかバカにしているとしか取れない歌詞もあるので、ファンの怒りもごもっともな感じでもあります。
まあ、「おバカ」を売りにしているヘキサゴンファミリーならぴったりなのかもしれませんが…。

子供向けのアニメ(実際に観ているのは大きなお友達が多そうですが…)で、しかも朝の時間からあまり暗い曲を流すのもどうなのかって部分もありますね。
管理人は断然、暗い曲の方が好きなのでそれでもいいですが、暗い曲じゃテンションが下がるという人もいそうですから。

同じフジテレビ系列なのでヘキサゴンファミリーを起用したとか、色々裏には大人の事情もあるのかもしれませんが、ファンに見放されちゃ終わりですからね。

毎週、ジャンプで原作を読んでる管理人からすれば、今の内容にあのOPはありえないですけどね。
めっちゃシリアスなシーンですから。
まあ、アニメは観てないので実際ストーリーがどこまで進んでるのか知りませんので何とも言えないですが…コレだけ苦情が殺到するってことは相当ファンはお怒りなんでしょう。

ま、でも最近はブログやHPの炎上なんて珍しくないですね。
何かあればすぐ炎上。
まあ、それだけ世間に注目されているってことなのかもしれませんが…
何か、そんなことが話題になるなんて日本は平和なんだなぁって思いますね。


…そういえば、炎上繋がりで、昨日のブログでちょこっと書いた市橋容疑者はイケメンか否かについて…
世の中の女性には、あーゆーのがタイプな人が意外と多いようです。
我が家の女性陣は満場一致で「ナシ」でしたが。
そして、妹の一番気になった点は管理人と同じ「整形前」か「整形後」かでした(笑)
血の繋がりをヒシヒシと感じましたね。ヒネクレ具合とか。
ま、ぶっちゃけ、犯罪者の顔がイケメンがどうかなんてどうでもいいんですけどね。
ただ裁判員の女性の好みのタイプだったら若干問題ありそうですが…。