ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

やっと使えた…。

じわじわ進行中のPS3版のテイルズオブヴェスペリア

やっとパティがパーティーメンバーに!!
長かった…。
で、せっかく仲間になったんだから即使おうと思い操作キャラに設定。
さすがにすぐボス戦はきついんで、操作キャラはユーリに戻してボス戦へ。

………だ、騙された。

管理人、Xbox360版の攻略本見ながらPS3版やってるんで、ボスが変更されてること知らなかったんですよ。

幽霊船のボス。何かでっかいドクロになっとる!!

ザコ敵がたくさん出るだけだと思ってたからパティ連れてったのに…
管理人、ボス戦はほぼユーリ・エステル・リタ・カロルでやってます。
ユーリとカロルで攻撃(ピンチ時はカロルで回復)、エステル常時回復係、リタ遠距離魔法って感じで。
たぶんフレンがいるとカロルと入れ替わります。

まあ、勝てたからいいんですけどね。
ただ、リタ連れて行って弱点攻撃してればもっと楽に倒せたはず…。
レベル自体は結構上がってますからね。そうそう負けはしない。
確か一時的にフレンがパーティメンバーになった時に上げまくったんで…31ぐらいある。

…こんなことやってるからシナリオ進まないんですよね。
しかも乗り物手に入れると絶対違うところへ行きますからね。
船を手に入れた直後に【陸路】で帝都に向かってたぐらいですから。←アホ。
今も尚、船で世界一周しちゃってる状態ですからね。特に意味もなく。若干迷いつつ。

とりあえず色んなパーティの組み合わせでパティを使おうと思ってます。
…なかなか進みそうにねえな。こりゃ。