ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ドラクエⅥ発売日決定…。

リメイク、DS版「ドラゴンクエスト幻の大地」の発売日が決定したようです。

2010年1月28日(木)

12月にFF13出して、1月9日にKH出すのに!?
何でそんなに短期間でポンポン発売しちゃうのさ。

もっとお客様の財布事情を考えましょうよ!!
そりゃ、ユーザー層が違うっちゃ違うだろうけど、全部買う人もきっといるよ!?
※ちなみに、管理人ゲームじゃないけど1月27日にFF13のサントラ予約済みです。

あ、管理人はドラクエやらないので関係ないんですけどね。
いや、ゲーマーなので家にあればやるだろうけど、自分で買ってまでやりたいとは思わないって感じですね。ドラクエは。
とかいいつつ、ドラクエⅦは持ってたけど途中で折れました。心が。

管理人、複数の時代や世界を行き来するタイプのシナリオがダメっぽいです。
同時に複数のゲームを進行させるので、1つのゲーム内であちこち行かれると覚えきれない。
攻略本片手にプレイするなら別でしょうけど…自力プレイは無理。
例)ドラクエⅦ、クロノ・トリガークロノ・クロス
クロノ・クロスに至っては、仲間が多すぎてこれまた厄介でしたね。
このルートだとこいつは仲間になるけど、こいつは仲間にならない、どうしようって感じで。

このドラクエⅥ、オリジナル版の発売は14年前ですか…
14年前…
管理人、まだほとんどゲームやらない子だったかな。
やってもスーパーマリオとか、マリオカートとか、ストリートファイターぐらい?
1回こっきりで終了~って感じのゲームばかりですね。
本格的なRPGはもうちょっと後…FFⅦを貰ってからなんで。
ある意味人生のターニングポイントですよ。
まさか、睡眠時間返上してまでゲームをやることになるとはねぇ…。
人生何が起こるかわかりません(笑)

とはいえ、また残業入ったりしてるんでゲームがほとんどできません。
休日は撮り溜めたドラマを消化するのに精一杯だったんで。
いざ、やろうとしたら妹がWiiやってたりするし…。

今週末こそはヴェスペリアを!!
…今週末休みあるんだろうか…。