ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ドラマの視聴率…。

テレビをほとんど観ない管理人です。
観ないというか、仕事の時間的に観られないというのが正しいですが…。
一応、ドラマは録画して何となく観てます。

まあ、ヒネクレ者の管理人、やっぱり世間の視聴率とはズレてますけどね。
視聴率の高い番組ほど観ていない(笑)

あ、でも20%越えを記録した「JIN 仁」は観てます。ちゃんと最初から。

ドラマ始まるまでは、何このぶっとんだ設定!!と思ってましたが、面白いです。
別に好きな役者さんが出てるわけでもないのに毎回ちゃんと観てます。
いや、内容的にはぶっとんでますよ。タイムスリップしちゃってますからね。


ちなみに管理人が今季、一応録画して観ている・観ていたドラマはこちら。

「東京DOGS」
「乙男」
アンタッチャブル
「おひとりさま」
「JIN 仁」
※「マイガール」と「0号室の客」も観ていたんですが、途中で録画し忘れてそのまま観てません…。

…ホント視聴率がよろしくないドラマばかり観てますね。10%以下のドラマばかり…。

ちなみにドラマで一番視聴率がいいのは大河ドラマ天地人」ですが…もれなく観てません(笑)
管理人、歴女じゃないんで。直江兼続って誰?ってぐらいでしたからね。
…「風林火山」なんとなく観てたんですけどねぇ。主にGacktが出てる回だけ。
ただ来年の「龍馬伝」は観たいと思ってます。管理人、戦国時代より幕末が好きなんで。

「乙男」は終了しちゃいましたね。
夜の11時からやっていた時は仕事があってもリアルタイムで観られたんですが、時間が変更になったので録画して観てました。

ラインナップを観ればわかるように、基本、笑える系のドラマしか観てないです。
もちろん真面目なシーンもありますが、ちょいちょい小ネタを挟んでくる系のドラマが好きです。

が、もう、ちょっと観るのがしんどくなってるのが「東京DOGS」
笑えるシーンはあるんですが…あまりツボに入らない。
録画したDVDもまともに画面観てないですからね…月曜なんでジャンプ読みながら観てる感じ。
天下の月9を流し観です(笑) ※観てるというより音声だけ聞いているに近いです。
…つーか、管理人、今までもあまり月9って観てない気がする…。
出演者の好みの問題かな…。

無茶苦茶設定のドラマでも面白ければ良し!!と思ってる管理人ですが
小公女セイラ」と「サムライ・ハイスクール」は…無理でした。

だって小公女セイラはね…
あの園長?院長?が出てると、どうしても「お父さん(カイくん)」を期待してしまう(笑)

サムライハイスクールに関しては、
サムライが乗り移るというぶっ飛んだ設定そのものが無理でした。
第1話の途中まではなんとなく観てましたが…何か観てられなくて…チャンネル換えました。

実はまだ先週分の録画が見終わってないんですが…
普段、あまりテレビを観ない管理人、延々ドラマを観続ける気力がありません。
いつのまにか寝てたり、ついついPSPを起動してたり。
ホント、録画した意味あんのかというくらい適当にしか観てない。
…今後は録画するのやめましょうかね。
どうせ適当にしか観ないなら、全然観ないのと大して変わらないんじゃなかろうかと。
その分、ゲームする時間に充てたい(笑)