ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

KHBbS同梱版…。

2010年1月9日に発売する【キングダムハーツ バースバイスリープ】のPSP同梱版の詳細が発表・デザインも公開されました♪

358/2Daysの同梱だったDSⅰに似た感じのミッキーや王冠などのアイコンが印刷されてますね。
PSPの本体カラーはシルバーですか…ブルー系とかでも良かった気がする。

何となく、BbSってブルーのイメージが強い。
たぶん、公式サイトとかタイトルロゴのせいだと思います。

で、早速予約も開始されてるわけですが…

今回は買いません!!

だって、管理人、自分用にPSP2台持ってますからね…これ以上は要らん。

クライシスコアのがPSP2000でシルバー(これだけはシリアルナンバー入り)
ディシディアのがPSP3000でホワイト(限定数発売だがシリアルナンバー等はなし)

まあ、でもPSPgoの同梱とかにしなかったのは賢明な判断ですよね(笑)
同梱版のコレクション目的なら買うかもしれませんが…

DSⅰのは、今までDSにはないデザインで、ちょっと可愛いと思ったので買いましたが…
DSⅰそのものの使いにくさに閉口。タッチペン操作がメインのゲームならともかく、ボタン操作がメインのゲームはすばせかの同梱だったDSliteでやってます。

そもそも、12月にFF13が出て、関連商品等も色々発売されて出費がかさむ時期に同梱版買う余裕はないです。12月は旅行にも行く予定ですので…。イベントもあるしね。

まあ、どんなに出費が多い時期でも、クラウド関連グッズだったら買っちゃう管理人ですが(笑)

…実は、続々とプレイアーツが増えてたりします。が、飾る場所がない。
とりあえずクラウドは全部揃ったかな…。
AC版(フェンリル付き・替え顔アリ)
FFⅦ版(ハーディ・デイトナ付き)
CC版(神羅兵バージョン)
KH版(赤マント羽付きバージョン)

付随してAC版はセフィロス、ヴィンセント、ティファ、CC版はザックス、KH版はセフィロスとソラ(ハロウィンver)がいます。
ティファの購入は個人的に早まったと思います…たしかノリで買っちゃったんですよ。
更に…オークションで買っているので、要らない子(ソラ)までいます(笑)
だってセットで割安だったんだもん…。

さすがにクラウドグッズとはいえ、マスターピースには手出しません。というか金額的に出ません。
いや、勢いで買うことはできるけど、絶対邪魔になるし…。

年末の大掃除も兼ねて、プレイアーツを飾れる環境を整えるべきか、箱のまま眺めるべきか迷ってます。
飾るならちゃんとケースに飾りたいしなぁ。日焼けによる色褪せも気をつけたいし…。

…どんどん部屋がマニアックになり、他人を呼べなくなりそうです(笑)
色褪せと言えば…ずーっと飾ってたクラウドのパズル(額入り)が可哀相なほど薄くなってる。
特に顔とか肌とか元々色の薄い部分が徐々に消えていきそう…orz