ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

トラがり…。

虎刈りでも、虎狩りでもないです。
来年の干支がトラなので、ネットでトラのイラストを見比べてます。
リアルなものから、デフォルメ、もはやトラというよりトラネコだろって感じのものまで色々。

中には著作権物もあるので、そのままは使いません。
参考にしつつ、自分で描きます。←自分で描くと原型留めないほど別物になる(笑)

まあ、年賀状のやりとりする友人なんて数少ないので手書きでもそんなに手間かからないんで。
去年はたしか…牛だから、焼肉風に。網の上に乳牛と黒毛和牛を描きました(笑)
管理人の年賀状のイラストは毎年ウケ狙いに走っております。
しかもかなりブラックネタ。

今年はトラに牛でも咥えさせましょうかねぇ…。もしくはステーキを食べるトラとか…。
背後に再来年の干支であるウサギが狙ってるとかもいいな。

さすがに資料ナシだとトラは描けない。
ネコになっちゃうんですよ。おそらく模様が間違ってるんだと思われます。
かといって、近くの動物園は動物公園なので猛獣系がいない。
というか仮にトラを見に行っても、こっちを向いてくれているかわかりませんしね…。
以前、上野動物園に行った際、パンダは終始、ケツしか見せてくれませんでしたから。

ネットなら写真やイラストが大量に見つかるので便利です♪
まあ、検索してるうちに違うものに興味が移ってしまい、最終的に全然違うサイトを見てたりするという罠がありますが…。

トラのキャラクター物っていうと、こどもチャレンジの「とらじろう」しか思い浮かばない。
ゲームのモンスターにもあまりいないよなぁ?というかモンスター興味ないからな…。
黄色い耳付きドラえもんに縞模様入れればトラにはなるだろうけど…ドラえもんじゃ面白くないし。
漫画でもトラが出てくるようなのは読んでないしなぁ。
たまにリアルなトラが出てきたりはあるけども…。

ま、こーやって毎年、早め早めに年賀状のデザイン考えなきゃなぁ~って思ってるのに、
結局、年賀状を書くのはクリスマス頃。デザインもその場の勢いです。
まあ、今年も何とかなるでしょう(笑)

あ、思い出した。プーさんに出てくるティガーはトラですね。トラ…ですよね?