ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

旅に出る…計画中。

残業&休日出勤で心が折れると、旅に出たくなる管理人です。
ちなみに今年5月には、それで沖縄行って来ました。

春(初夏?)に南へ行ってきたので、今度は北へ行こうと計画中です。

沖縄の「美ら海水族館」へ行って来たなら、今度は北海道の「旭山動物園」だろうと。安直に(笑)

冬で積雪があるとペンギンの散歩が見られるそうで…ぜひ見たい!!
※ペンギン自体は水族館や動物園でこれでもかってほど見てます。結構間近でも見てます。

とはいえ、一人旅はさすがに寂しい。
かといって、友人とは休みをあわせるのがかなり困難。
というわけで、沖縄に引き続き、母子水入らずで行って来ようと思ってます。
※全額管理人が負担。…母孝行な娘ですヨ。

5月の沖縄のプランも旅行代金自体はかなりお安いツアーで行ったんですが…
現地での食事や主に土産(大量の泡盛)で散財。
なんだかんだで、ちょっと37型の液晶テレビ買えるんじゃね?ってくらいの金額になりましたね。

今回の北海道はお土産(特に酒)を買わずに済むと思うので安くすむかと思われます。
自分へのお土産はがっつり買おうと思いますけどね。
とりあえず、久しぶりに「白い恋人」は食べたいなぁ。ホワイトチョコが好き。
というか普通にラングドシャが好きです。

あと、旅行に行ったら恒例になりつつあるご当地「目玉おやじ
別にゲゲゲの鬼太郎をこよなく愛しているわけでも、目玉のおやじが大好きなわけでもないのに、
ついつい何故か手に取ってしまう一品(笑)
ご当地シリーズと言えば、キティちゃんやカトちゃん、キューピーなど可愛いのがたくさんあるのに、
管理人の目に止まるのは常に「目玉おやじ」!!
…ま、たぶんヒネクレてるせいですね。

あと北海道といえば…「まりもっこり」ですね。
千葉県でも「まめもっこり」という落花生バージョンが発売されてます。
まあ、これは見てくるだけで買う予定はないです。
いや、ネタ的にはおいしいんですが、飾ったり携帯に付けたくはないんで(笑)