ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

1週間の始まり…。

11月最初の月曜日ですよ~。
週の初めです。※カレンダーによっては日曜日が週初めだったりもしますが…まあ仕事初めって意味で。
時期的に、学校では文化祭が行われてそうですね。
会社の近くの大学でも大きな看板が出てました。

さて本日は月曜日ですが…何か土日も仕事だったんで、曜日感覚がありません。
え、もう11月なの?
今日、月曜日なの?
んなことはどうでもいいから休みくれって感じです。

とはいえ、残業&休日返上出勤の結果、残業は終了しました。一応ね。
今日からは早めに帰れる…はず。
まあ、早めって行っても家に着くのは22時頃なんで、風呂入ったりしてるとゲームなんてするヒマもないんですけどね。

仕事で1日中パソコンに向かっているので、さすがに目も疲れ気味。
寝る前にPSPやDSやる気力もない現状です。
いやまあ、ホントにやりたい!!ってゲームがあればやってるでしょうけど…。
テイルズオブバーサスはいい感じに停滞中ですよ(笑)

…やっぱり買うの早まったかな…。
面白いのかって聞かれると…微妙。
いや、たぶんテイルズのキャラが大好きな人は満足できるんだと思います。
管理人はどっちかというと、キャラよりRPGとしてのストーリーが好きなので。
というか、そのストーリーの中でのキャラが好きなので、パラレル設定にされると馴染めない。
「じゃあ何で買ったんだよ!!」とつっこまれそうですが…
ホント、何で買ったんでしょうねぇ?
何となく、その場のノリでって感じですかね。

ディシディアでもそうですが、好きなキャラはサクサク育てるんですが、興味のないキャラは全く育ちません。
ただ、ディシディアより助かるのは、自分で操作してなくても経験値が入ること!!
つまり気に入ったキャラを操作しつつ、どーでもいいキャラやランクの低いキャラを連れて行けば結構早く経験値が稼げる。
…とはいえ、興味のないキャラが多すぎでどうにもなりません。
元のテイルズシリーズをやってないキャラなんて、どんなキャラなのかすらわからん…。

『ダオスを使いたい!!』という密かな野望があるのはあるんですが…挫折しそう。
少なくとも、12月のFF13が出るまでにどうにかしないと完全に放置になりそうです。
まあハードが違うから、ちょっとしか時間のない時にやるかなとは思いますが…
1月のKH出たら終わりだな…完全に放置されちゃいますよ。
って、PS3版のヴェスペリアも12月17日までにクリアしなきゃ行けないじゃん!!

…仕事が落ち着いたら、今度はゲームで忙しくなりそうです。