ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

さらばプリン…。

今後一切プリンは食しません宣言…ではありません。

フツーにプリンは好きですから。
これからも食べ続けますです、ハイ。
とりあえず100円ショップで材料買って来たんで、そのうち黒ごまプリンを作ろう。
※牛乳に粉入れて混ぜて冷やすだけ。

さて、では何が「さらばプリン」なのかと言うと…

頭です。髪の毛。
伸びに伸びて完全プリン状態なんですよ。
休みもなく残業続きだったんで自宅で染める時間も、美容院へ行く暇もなかったんで。
もういっそ完全に生え変わるまで放置しちまおうかとも考えたんですが、
このプリン頭、目立つらしく、駅前でちょいちょい美容師さんらしき人に声をかけられます。

この間も新宿で、「青山の美容室なんですが~」って若い男の人に声をかけられました。
青山って…管理人、定期の範囲で行ける場所にしか行きませんヨ。
まあ、電車の時間も迫ってたので無視しながら改札を通り抜けていきましたがね。

一時期カリスマ美容師とかキャーキャー騒がれてましたが、管理人興味ないんで。
有名人が行く美容院とか、流行の髪型とかにも全く。
そもそも管理人、人見知りするんで気軽に美容院変えられません。

流行る流行らないより、似合う似合わないの方が重要だし、
何より一番重要なのは「手入れ」が楽かそうじゃないかです!!
個人的には洗い易く、セットなど不要な髪型がベストだと思ってます。

ええ、もれなく坊主にすれば?と言われますよ。
女じゃなきゃちょっと考えてたかもしれません。

ちなみに今の髪型をゲームのキャラに例えると…
ティーダに近いです。FF10よりディシディアの。色もハネ具合も…長さは若干長めですが。
夏に一度、金髪にしてその後、茶色に染めたんですが、あまり茶色が入らなかったらしくまだかなり明るい茶のままです。伸びたせいでてっぺんだけは真っ黒な地毛です。
ちょっと冬には軽すぎる色なので、重い色に染めようと思って赤系の茶色のヘアカラーを買ってあるんですが…母が同級生のやっている美容院へ行くというので、ついでに一緒に行って染めちゃおうということになりました。

…美容院で染めるの何年ぶりだろう。染める時は自宅で、大抵500円前後のヘアカラーで染めてます。
学生の時に初めて染めた時は美容室でやった気が…ややオレンジ系の茶髪に。
予想以上に良く染まっちゃったんですよ。

今回は、赤系の茶色に染めるつもりです。
さすがに真っ赤にするのは抵抗あるので…いや、別に会社は何も言いませんがね。
光に当たると赤く見えるぐらいでいいかな。
ただ、あの液体の臭いがね…管理人にはキツイんですよ。
ま、縮毛矯正の液の方がキツイですがね。

希望としては、KHのカイリぐらいの色になればいいかなぁなんて…あれも大分赤いな…。