ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

赤毛に…。

プリンだった髪の毛を染め、赤毛っ子になってきました。

長さは毛先を揃える程度にしか切ってもらってないんですが、髪の量を少なくするため全体的に軽くしてもらったら、結果的に結構短くなりました。
カイリ(KH2ではなく、KHの時の)ぐらいになりました。
さすがに色はあそこまで赤くないですが…まあまあ赤くなりました。

ブリーチしてたりした部分(かなり明るい茶髪)はすんなり染まったんですが、
伸びに伸びた真っ黒な地毛の部分、特に後ろ側が全然染まってくれず、美容師さんが丁寧に2度塗りし、暖めたりとあの手この手を使って頑張ってくれました。
が、やっぱり染まり難いらしく若干黒っぽいです。

ま、後ろなんて自分じゃ見えないから。←オイ

いや、だってアレ以上やったら髪の毛死にますって…何だかんだで4時間くらいかかってますから。
あれ以上は美容師さんも管理人も体力持ちませんって。

とりあえずプリンじゃなくなり、赤毛になれば良しと思ってたのでOKです。


さて、昨日の午後から出かけ、今日は朝から美容室へ行っていたので約1日ほどPCを触っていなかったわけですが…

FF13の新情報が続々出てるようですね。

シリーズ初の若い美形なシドとか。
ネットで言われてるように何となくノクティスに似てますね。
このシドがヴェルサスに繋がってたりしたら面白いかもしれませんね。
でも管理人としてはシドと一緒にいたもう1人の方が気になるんですが…どちら様?

ライトニングの香水だとか。
以前、ショップのお兄さんが言っていたのはこれのことだったんですね~。正直、微妙。
ライトニングよりセラの方が売れるんじゃなかろうか…そう思うのは管理人だけですかね?
そして、たぶんセフィロスならもっと売れる。←コレは確実だと思います。
とりあえず、クラウドの香水ほどは売れないと思うなぁ…高いし。
まだそこまで人気が出てるわけでもないのに思い切ったことしますね。スクエニも。
※管理人、クラウド以外には金をつぎ込まない(笑)


あと不快な話題もありますね
ニコニコ動画リスカを生中継とか…。

別に、管理人はあの程度の出血見たところでどうとも思いませんが、誰でも視聴可能なネットであーゆーものを放送する人の神経を疑いますね。
中学時代、隣の子が、彫刻等をグサっと刺しちゃって血がダラダラ…ってのを見てますし、保健委員だったんで保健室まで連れて行ってますからね。
あの程度は可愛いもんですよ。
でも、血が嫌いな人にとってはすごくショックな映像です。最悪の場合、トラウマになる人だっているかもしれません。

…ま、本当に視聴者のことを考えられる人が生放送機能なんて使うとは思いませんが…。
そもそもそんな機能あったんですね。
管理人、あまりニコニコ動画見ないんで知りませんでした。

こーゆーことがあると、一般人が生中継できる機能は無いほうがいいと思いますね。
もっとエスカレートする危険がありますから。
それこそアルカイダの首を切るシーンを生中継みたいな最低最悪なことになりかねませんから。
…この手の話題は思い出すだけで不快になりますね。

話題を変えましょう。

え~っと…
そうそう、地味にじわじわですがヴェスペリア進めてます。
一時的にフレンがパーティに加わったので、ルーク姿でパーティに常駐させました。
………あれ?1周目でも着替えさせられちゃうんだ?…もしや2周目やらなくてもいい感じ?
自慢じゃないですが、管理人、今までテイルズシリーズでクリアしたのは「シンフォニア(PS2)」だけ。
当然2周目も突入できる状態。ですが…またやるかと聞かれると微妙。
だったら、分岐用の途中セーブからやった方が早いかなぁと思ったり。

まして、ヴェスペリアは一度、Ⅹbox360版でラストダンジョン前までやってますからね。
今のをクリアしてもう1回やるかと聞かれると…たぶん無理。
いや、時間があればやるかもしれませんが、FF13出ちゃうからね。
現状クリアまで間に合うのかってところですからね…。
まあFF13の発売ギリギリまで頑張りマス。無理だったら最悪、妹にパスしようかと…。