ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

タイミングが悪い…。

管理人、電話のかかってくるタイミングがすこぶる悪いです。
トイレに入ってたり、お風呂に入ってたり…とにかく手が離せないとか、手の届かないところにある時に限って電話がかかってきます。
※家の電話は基本出ません。留守電で出ろ~と叫ばれれば出ますが。

仕事の連絡は携帯電話にかかってきます。
そして、基本、こちらからの折り返しはナシという面倒な決まりがあります。
たぶん、同時に折り返されると取次ぎが面倒だからだと思いますが…。
※例外として留守電等に「折り返してくれ」と入ってれば折り返します。

別に、折り返し禁止はいいんですが…タイミングが悪いと延々電話に出られません。
昨日も会社から連絡があったんですが、生憎、夕飯時で携帯は部屋(2F)で充電中。
管理人は夕飯の支度~片付けで台所(1F)にいました。

…基本、家にいるとき携帯電話を肌身離さず持ってないんで。

その間、最初は30分置き、次は5分置きに3回ほど…会社からの履歴が残ってました。

…そんなにかけるなら、留守電に一言残してくれればいいものを…。

5回目でやっと電話に出られました。
というか、管理人がかかってくるのをひたすら待っていただけですけどね。

で、何かと思えば「明日早く来て」ですからね。
それこそ、留守電に一言残してくれてもいいだろうに…。

そんなワケで、しっかり雨が降ってる中、早めに会社へ行って来ます。