ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

クラウド&セフィロス公開…。

ついに、というかやっとというか、今更というか…

とりあえず、来週号の週刊少年ジャンプで【ディシディアファイナルファンタジー】版の
クラウドセフィロスのイラストが公開されます☆
 
そんな来週まで待てない!!というクラウドセフィロス大好きっ子な方、
ネットで探すの面倒という物ぐさな方、
うっかりこんなわけのわからんブログに紛れて込んで来ちゃったよ!!という哀れな訪問者の方々…
そんな方々の為に画像ご用意しました♪
※主に3つ目の方々への救済措置(笑)

イメージ 1


まあ、ポーションの公式サイトができたときに、顔だけはネットで出回っちゃってましたけどね。
今回公開されたのは全身イラスト。
ちょっと文字やら他画像が邪魔ですが。←オイ。

セフィロス、ちょっとKHバージョンに近いですね。
そしてクラウド、相変わらず顔下向き。
まあ性格上、上を向いてるイラストはほとんどないって野村さんもどっかで言ってましたし。

イメージ 2


ちょっと上半身だけ拡大。画像荒くなっちゃいましたね…。
ちなみに、一応、2人の身長差を考慮して拡大してあります。ま、大雑把ですがね。
たしか2人の身長差は約30センチぐらいだったはず…。
FFキャラで見るとクラウドは小さいってイメージありますが、セフィロスがでかいんですよ?
クラウドは確かあれでも173センチはあったはず。(ツンツン部分含まず)
つまりセフィロスは2メートルぐらいある!!

それにしても…ムービーシーンとか見ると毎回思うんですが…
セフィロスの愛刀【正宗】ってシリーズとか作品重ねるごとに長くなってません??
管理人の気のせいですかねぇ?
もう、伸縮自在なんじゃないかってぐらい長く見えるんですけど(笑)

発売まであと1ヶ月ちょっととなりました☆
隠しキャラの発表はないですね。買ってからのお楽しみってヤツですかねぇ?
それとも発売ギリギリで発表ですかね??
管理人の予想としてはFFⅩⅠとFFⅩⅡから、せめて1キャラずつは出すんじゃないかと思ってます。
20周念記念の作品ですからね。全く出さないってことはない…はず。

ただ…FFⅩⅠはオンラインゲームなんで、主人公ってないですよね。
…となると…ゲーム内に出てくる固定キャラとか??
マスコット的存在なタルタル族とか??
…管理人、FFⅩⅠやってないんでどんな固定キャラがいるのか知りません…。
でもタルタル族なら可愛いからいいかなぁ。

で、FFⅩⅡですが…
これは…まず主人公(ヴァン)はなさそうですね。
だって…これといった特徴ないですもんね。しいて言うなら「かつぜつ」が悪い(笑)
かといって、バルフレアも…微妙?基本装備、銃ですからねぇ。
ⅩⅡって案外、みんな普通なんですよね。
キャラがあまり人間離れしてないというか…格闘アクションのキャラには向かなそうというか…
あ、タイトルロゴになってるジャッジとか!?まあ、鎧とったら顔はバッシュですけど…。
大穴狙いでお兄ちゃん(レックス)だったら面白いですね。←めちゃくちゃ普通の人です、ハイ(笑)

発売は非常に楽しみですが、格闘アクションRPGなんで…手が疲れそうですね。
少なくとも電車の中でやってたら周りの人に迷惑この上なさそうです。
ガチャガチャと必死でボタン連打とかね…。
ストーリーモードなんかではイベントシーンも多いでしょうから、やっぱり静かな場所でじっくりやりたいですね。電車の中じゃうるさすぎてボイスが聞き取りにくいですし。
※以前電車でクライシスコアを少しやって、ボイスが聞き取れなくて結構ショックだった経験有。