ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

教習所が倒産…。

教習所って倒産するんですね…。

まあ、民間がやってるんだから、よ~く考えれば倒産もありえなくはないか…。

管理人はもう数年前に免許を取っていますが…完全なペーパードライバー。
仕事の都合上、あまり車に乗る機会がなくて…。

それにしても残された1500人の教習生はどうなるんでしょうね?

他の教習所へ転校手続きを取るって話らしいですが…
教習所って、場所によって料金も違えば、教習のシステムも違うんですよね。
何より、普通、自宅から近場の教習所に通いますよね…。
まあ、管理人は自宅近辺を走りたくなかったので、少し遠くの教習所へ行きましたが…。
地元民じゃないと、路上教習の時「この辺の道、良く知らないんで!!」と言い張れます(笑)
まあ、通用しない教官もいましたが…。

それにしても英会話教室、派遣会社に続いて、教習所も倒産ですが…
どんだけ経営が下手なんですかねぇ。※ま、派遣会社は2重派遣が違法だったせいですが…。

とにかく生徒や登録者が大勢残ったままの倒産と、大迷惑なことは確かです。

ちなみに、妹も登録制バイトの会社に登録してました。
潰れはしなかったものの、一時期、仕事の斡旋を中止してました。
今は再開されているそうですが…もうメールや電話は完全無視とのこと。
退会すればいいじゃんと言ったんですが、退会手続きが何やら面倒らしく、一度、支社へ行かなきゃいけないとのこと。
わざわざ退会するのに電車賃払って行くのはバカバカしいとのことで、メールも電話も拒否ってるそうです。

…ちなみに、管理人の友人はグッド・ウィルで登録バイトしてたことがありました。
が、もう何年か前の話ですが…。
けど、その時からあまりいい噂は聞いてなかったんで。
登録してた地域とえらくかけ離れた仕事を紹介されたり、給料は支社へ取りに行かなきゃならないとかがあったり。
実は管理人、付き合いで一度だけ一緒にその支社へ行きました。
表通りから少し奥へ入った雑居ビル…社員の人もあまり感じよくなかったです。
扉の所で待ってる管理人対し「何、こいつ?」みたいな視線を送って来たんですよ。
働いている人をみて、あぁ、大した社員もいねえし、大した会社じゃねえな。と思いましたね(笑)

当時はまだそんなにCMとかもやってなかったんで、最初友人が登録してると聞いた時は、大丈夫かと心配しましたね。怪しい会社じゃねえの?って感じで。
まあ、実際、2重派遣とかやっちゃってましたけどね。


会社が倒産するのは別にいいですが…生徒たちにだけは迷惑かけないで欲しいですね。
人から金を集めておいて、返せませんじゃ済まされません。
悪徳な金貸しだったら、臓器売ってでも返せや!!ってことになるんですからね。
それぐらいの覚悟して会社を経営・運営してもらいたいものです。
ま、一番いいのは、いくらお得だからといって、全額前払いなんてものを信用しないことですね。