ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

チョコレートな日々…。

本日は約2週間ぶりのお休みということで、のんびり更新。

まあ、休みっていっても、朝は7時には叩き起こされましたが…。
ばーさんの客が来るとかで、さっさと飯食え!ってことで。

そして休みといっても買い物やら行ってて、今さっき家に帰ってきたところです。
休みの日は基本出かけてるんで、体は全然休みません。
明日は普通にお仕事(残業)です。

さて…最近、疲れてるせいもあってかチョコレートを良く食べます。
仕事の合間とかにも、同僚に貰ったり、あげたり…結構、色んなチョコ食べてます。
チロルチョコを箱買いして持って来てる人もいます(笑)

それにしてもホント、日本のチョコは美味しいですよね。
特に最近は、ちょっとお値段が高めの商品が続々と出てる!!
高くて量も少ないんですが、やっぱり上手い。
次々と出てくる新商品に目移りします。
が、高いんで何個も買えないです。まして、会社の中結構、暖房が強めなんで溶けやすい。

管理人はミルクチョコよりビターが好きです。
甘すぎなくて丁度いい。
一時期、99%カカオとか人気で試しましたが、あれはさすがに………ビターっつーか苦いだけです。
いや、美味しいのは美味しいんです。が、甘さがないんで疲れはとれなそうです。

で、そんなチョコレートの日々を送っている管理人、
以前から広告で見て、ちょっと気になっていたチョコレートをついに買っちゃいました。

それは…

イメージ 1

イメージ 2


映画『チャーリーとチョコレート工場』に出てくる【ウォンカ・チョコレート】

さすがに工場への招待状は当たりませんが、抽選で携帯ストラップ(非売品)が当たるスクラッチ付き。

ええ、んなもん、もれなくハズレましたよ。
あんなに大量の箱で売ってるのに、500名なんて当たるわけがねえ…。

まあ、ネタで買ってみたんですが…これ実はかなりお高いチョコレート。

1枚500円します。

とはいえ、日本の一般的な板チョコよりは大きく、ずっしりとしております。
味はまだ開けてないんでわかりませんが…ま、オーストラリアからの輸入物なんで期待はしてません。
一応、輸入元はネスレ(コーヒーで有名な会社)です。

それにしてもチョコレート1枚500円かぁ。
貧しくてチョコレートが買えないチャーリー少年の気持ちがよくわかります(笑)
こんな高いチョコ、2枚も3枚も買えねえよ。
※ま、管理人の場合、美味しいかもわからない物を大量に買う勇気がないだけです。
 でも、ポーションは大量に買いました(笑)

1人で食べるには量が多そうなので、家族、もしくは友人と一緒に食べようと思います。
食べたらブログに感想書きます。…忘れなかったら。