ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ハサミ男ならぬ、ハサミ少年…。

小学6年生の男の子が、同じクラスの男の子をハサミで刺すという事件が起きたそうです。

最近の小学生怖っ!!

何やら配られたプリントに描かれていたイラストに似てると冷やかされ逆上し、刃の長さが約10センチもある工作用のハサミで背中を刺したとのこと。
刺された男の子は1ヶ月の大けが。

…ケガですんで良かったですね。
刺さる場所や刺さり方によっては殺人事件になってますよ?

何でハサミで刺すんですか!!
一度刺されてみないと、痛いとか危ないとかわからないんですかね!?

しかも冷やかしたのはその子じゃないかもしれないとのこと。
複数人に冷やかされ、被害にあった子が最初に言い出したと思い込んでの犯行。

…子供とはいえ、器の小さい男だな。
プリントに描かれたイラストが自分に似てると言われて、何故怒る必要があるんだろう?
開き直って「俺がモデルだし」とか「モデル料貰わなきゃ」とか言っちゃえよ!!
…まあ、ここまでタフな子も滅多にいませんね。
こんな切り返しできたら芸人になれそうですもんね。

でも、実際怒って、殴ったり、モノを投げる子はいましたね。
…管理人は叩かれて黙ってる子じゃありませんでしたが。
キレて、泣きながらイス投げる子とかもいましたよ。
遠巻きに「あ~アホだな」と見てましたが。
ついでにあとで親呼ばれて、怒られるなぁと思ってましたね。

人前で後先考えずキレられるって、ある意味ちょっと羨ましくも思います。
管理人、慎重派なんで、ここでこーしたら、あとでこーなるとか考えちゃうんですよ。
つまり、それをすることで、後々、メリットになるかデメリットになるかを瞬時に判断。
…まあ、計算高いなお子様ですね。
いきあたりバッタリ、とか、ぶっつけ本番ってのが苦手です。
前もって計画して、準備してじゃないと不安でしょうがないタイプです。

まあ、こればかりは性格なのかもしれませんが…
言えるのは、【事件起こしてメリットになることは一つもないですよ?】ってこと。
あとでいくら反省したって遅いんです。
ケガした子の傷が一生残ったら、責任取れますか?
よく女の子に傷が残ったら、嫁に貰って云々って話ありますけど、自分を傷つけた野郎の嫁になりたい物好きな女なんて滅多にいませんよ?
まあ、今回は男の子ですが。

あと、こーゆー事件起こすと、あとでいじめられっ子になるかもしれませんよ?
それが原因でグレちゃったり、また犯罪に走っちゃたりしなければいいですが…
小学校のうちから無理に英語なんて教えなくていいから、もっと忍耐力とか我慢とか人間性を養わせましょうよ?
変に勉強ばかりして頭良くなったら、より性質の悪い犯罪が増えますって。
多少、馬鹿でもいい。
社交性、人間性、協調性の優れた子に育てて下さい。