ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

色々発売中…。

昨日は、スクエニから大きいタイトルが2つも発売されましたね。

DS版『クロノトリガー
Xbox360版『ラストレムナント

まあ、管理人はどっちも購入予定なしですが…。

クロノトリガーは、スーパーファミコン版を中古でやったことがあります。
が、案の定、時間の迷子になりました…。←いつの時代に行けばいいかわからなくなった。

これ【ドラクエⅦでどの石版でどこの世界に行くのかわからなくなって放置】と同じ状況です。

管理人、鳥山明さんのキャラデザのゲームは相性が悪いんですかね…。
クロノトリガーって開発はスクエニでしたっけ?それともドラクエと同じレベル5?
………あ、続編として出たクロノクロスも途中放置だった。
結局、どっちの世界で何をすればいいのかわからなくなった(笑)
一気に遊んじゃえばそうでもないんでしょうけど、同時に色んなゲーム進行させるから…
一番印象に残るゲームしか進まなくなるんですよねぇ。←自業自得。


そして…ラストレムナント
Xbox360のソフトはあまり持ってないんで、そのうち安くなったら買ってもいいかなぁとは思ってます。
インフィニットアンディスカバリーよりはこっちの方がいいかなぁと思ったり?
まあ、どちらも1000円程度で買える様になったら買うかも?
とはいえ、ロストオデッセイが全く進んでないんで…当分買うことはないかと…orz


そういえば、12月4日に発売されるディシディアファイナルファンタジーアルティマニアαの内容が発表されたようです。
【α】とはギリシャ語で【Ω】のついになるもの…つまり、Ωが最終解析本なら、αは最初の1歩となるアルティマニア、だそうです。
内容は
・各キャラクターのイラストやCG、技の写真の数々をAB判で。
・巻末付録に『ファイナルファンタジー』シリーズ20周年特別企画「FF検定」全100問の問題に加え、読者参加の懸賞クイズもあり。

お値段は800円。
アルティマニアとしては安い!!が、その後にΩが出る?となればここは節約すべきだろうか…。
9日からはポーションが発売され、18日には同梱版、そして24日?25日?だかにはサントラ…
早くともアルティマニアは来年だとは思いますが…
2月にDS版のKH、3月にACCと出費が予想されるので…どうしようかと悩んでます。
まあ、本屋で見かけて、その時の財布の中身と要相談ってことにしときます(笑)