ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

復活して欲しいのは…。

オリコンが『“復活”してほしいと思うバンド・グループ』のアンケート調査をしたらしいです。
…こーゆーのって一体、いつどこで、誰を対象にやってるんだろうか…。
※調べたら、オリコンモニターリサーチ会員がやってるようです。

堂々の第1位は去年と同じく【JUDY AND MARY】

…あ、このアンケート去年もやってたんですね。全く知らなかった。

管理人も【JUDY AND MARY】は好きですよ☆
当時●学生だった管理人はアニメ【るろうに剣心】の主題歌だった『そばかす』が印象に残ってます♪

それにしても復活って…YUKIとしてソロ活動やってますしねぇ。
でも確かに今のYUKIが歌う【JUDY AND MARY】の歌を聴きたいってのはありますね。

2位が【BOΦWY】
管理人、世代的によく知りません。アンケートの結果でも30代以上の支持が多いようですね。

3位が【ZONE】
…ダメだ。どーしても昼ドラのイメージしか思い出せない(笑)

4位は【19】
当時はよく聴きました♪
イラストレーターの326さんのCDジャケットも好きでした☆
あの前後運動しながらの歌い方も印象に残ってます(笑)
「あの紙ヒコーキ くもり空わって」の中の歌詞で、
映画【風の谷のナウシカ】のマニア度がわかりましたよね?
管理人も妹もすぐにわかりましたが、周囲の人はきょとん。
メーヴェ」って何?と真顔で聞き返され、こっちが少数派だと認識しました…。

5位が【ユニコーン
こちらも世代が違うので…何ともいえません。

久々に【19】の歌が聴きたくなりました。
…CD持ってるはずだけど…果たしてどこへしまったのか…見つかったら聴きたいと思います。
見つかるかなぁ…年末の大掃除あたりには出てくるかも?
………でも年末まで「聴きたい」ってことを覚えてるかどうかが微妙(笑)