ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

砂遊びで…。

ごっこで転落死の次は、砂遊びで意識不明だそうです。

え~っと…最近の中学生は一体何を考えてるの??それとも何も考えてないの??

最初、ニュースを聞いた時は「砂場で遊んでいた中学生が意識不明」とのことで、
てっきり、何か持病があって突然倒れちゃったのか?と思ってたんですが…

砂遊びじゃなく【砂風呂遊び】をしてたとのこと。首まで埋まって。

もうそれは、昔だったらちょっとした刑ですよ?石子詰め?
そもそも砂風呂は横になってやるもんです。座って首まで埋めたりしませんよ。

そりゃ、全身圧迫されるから具合も悪くなるでしょうさ。
しかも、中学生が、小学校の砂場でそんなことされちゃ…小学校も迷惑極まりない!!


そもそも一体、どーゆー経緯で、仲良く砂場で埋まろうって話になったんですか!?

「なあなあ、これからちょっと砂場で埋まんない?」

みたいな軽いノリか!?
6人もいて、誰一人止めないんですか!?
そしてそんなことする為に深さ70センチも穴掘ったんかい!?何、その無駄な努力!!


っていうか、この子たち、制服姿で埋まったの??それともジャージですかね??
どっちにしろ、無事に帰っても管理人なら親に締め出されますね。
何砂だらけになってんの!!って感じで、家が汚れるからって、家に上がらせて貰えないと思いますね。

まだ意識不明とのことですが…
助かって、もう二度とこんなアホことしないことを祈ります。
受験勉強ばかりじゃなくて、命の儚さというか、案外人間って簡単に死んじゃうんだよ?ってことを教えてあげるべきだと思いますね。
どんなにお勉強できても死んじゃったらそこでお終いですから。