ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

大河ドラマ…。

えー何かと話題になっている現在のNHKの大河ドラマ篤姫ですが…

管理人、まったく観てません。
いや、お仕事忙しくて観られないってのもあるんですが…興味がねえのです。

管理人、歴史物に関してはものすごく好みや知識が偏ってるんで…
ただし好きな役者さんとかが出てれば観ます。

まともに観たのは『新選組!』だけ。
風林火山』はほぼガクトだけ観てました(笑)←要するに後半だけ観た。
クライシスコア繋がりでちょうど興味があった時期なんで。歌も好きですけどね。

何というか、『大奥』的なものに興味がないんですよ。
いや、実際それだけじゃないんでしょうけど…女同士のドロドロとか跡継ぎ云々とかに興味がない…。
知ってる役者さんは多いけど、録画してまで観たい程好きな役者さんもいないんで。←これ重要。

あとは…そうですね。
みんなが「すごくいい!!」って絶賛すると一気に冷めるヒネクレ者なんで(笑)
アンケートとかで9割以上の人が!!ってあると、大抵残りの1割に含まれてる管理人だったり。
だって、あまり多くの人が「いい、いい」って褒めると、大抵観た時がっかりするんですよ。
管理人はやっぱり【他人が良いと思うモノ】より【自分が良いと思うモノ】が一番だと思いますんで。


そして、来年は「天地人妻夫木聡さんが直江兼続を…。
え~っと、何時代ですか?直江兼続って誰?何したどこの人??

とまあ、こんな程度の認識なんで、来年の大河ドラマを観るかはまだわかりません。
仕事忙しいと観ないかもなぁ。毎週録画するのって結構面倒なんですよ。
休みがないと観るヒマなくて溜まる一方だし…。


さらに再来年は「龍馬伝」の坂本龍馬役を福山雅治さんが演じることになったそうな。
坂本龍馬はわかりますよ!!
ええ、まあ新選組絡みのオマケ程度ですが(笑)
これはちょっと観てみたいと思ってます。
…まあ、まだまだ先の話ですね。まだ今年も終わってないのに。
時代劇モノは初とのことですが、似合いそうですよね和服。
いや、別にファンでもなんでもないですが(笑)
話題沸騰中のガリレオも第一話しか観られませんでしたしね…。