ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

風太君を見て来た…。

久々に友人と遊ぼうということになったんですが、特にどこへ行きたい!!というのが思いつかなかったので千葉市動物公園レッサーパンダ風太君】を見て来ました。

ええ、当然、立ってはくれませんでしたが。

6児の父とは思えない程の落ち着きのなさでした☆

常にウロウロと動き回っております。
そして天気もいい日曜日ということもあって、管理人と友人の周りをちょこまかちょこまかと風太君より若干大きく、騒がしい二足歩行の生き物が大量発生しておりました。

要するにガキンチョが。

お父さん、お母さん、よちよち歩きの子を野放しにしちゃダメでしょーが!!
ちょっと目を放すとどっか行っちゃうんですから!!
ほら、似たようなサイズの子がたくさんいて紛らわしいでしょ!!

と、ほのぼのファミリーばかりの動物園に女2人で行ってきましたよ。

え?切なくないかって??
野郎2人で行くよりはいくらかマシかと(笑)
この動物園、ちょっとした遊園地があるんですが、そこに男2人で来てる人がいました。
友人と2人で「うちらも切ないけど、彼等はもっと切ないねぇ。」としみじみ思ってました。
まあ、ファミリーやカップルから見たらどっちも切ないんですけどね…。

お互い結婚願望とか薄いみたいで『わざわざ必死になって彼氏つくらんでもいいか。』的な考えです。
いや、いればいたで嬉しいかもしれませんが…、
何が何でも誰でもいいから欲しいかと聞かれれると「そこまでしてはいらん」と即答しそうな2人です。
まあ、要するにマイペースなんですよ、お互い。

当然、職場にイイ男いないの~という話もしましたが「んなもんいるわけねえ!!」で即終了。
本当にイイ男がいないのか、イイ男にはすでに彼女や奥さんがいるのかどうかは謎。
というか、イイ男の基準も曖昧なんで。
でもおそらく、どっちも面食いではない。うん。
たぶんどっちも童顔や可愛い系が好みな気がする。
少なくとも男臭い男は好みじゃないのだけは確実。

動物園に行った記念に、カレンダーを貰って来ました。

コレ。

イメージ 1


表紙はレッサーパンダの『チイタ&クウタ』だそうです。
たぶん、風太の何番目かの子だと思いますが…詳しくは知らん。
中にはアシカやキリン、ミーアキャットなど動物園にいる動物の写真が載ってます。

何と、このカレンダー完全無料※お一人様1部
たぶん、毎年この時期に無料配布してる模様。管理人、何年か前にも貰ったことがあります。
大人も子供も喜んで貰ってましたネ☆
ただし、知らない人が結構多いんで、まだ残ってました。
千葉市動物公園へ行った際は記念にどうぞ♪
動物●●館(スイマセン、名前忘れました)という建物の中の受付みたいな場所に置いてあります。