ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

幼虫パニック…。

電車内に幼虫200匹をバラまいたアホが逮捕されました。

「驚いた乗客の女性が足をばたつかせる姿を見たかった」とふざけたことをぬかしてる35歳男。
 
…アホとしかいいようがない。
バラまかれた幼虫もいい迷惑ですよねぇ。
まあ、小鳥とかのエサようとして売られてるミールワームという幼虫なんで、どのみち幸福な結末は迎えられそうにない運命ですが…。

【特急電車の2階席で、座席の下にミールワームをばらまいた】とのことですが…

管理人、足元に幼虫がいたぐらいじゃ驚かないかも?
投げつけられりゃ驚くし、悲鳴も上げるかもしれませんが、足元にいるだけなら、まあ…。
ちなみに投げつけられたら、まず驚いて、犯人いたなら、とりあえず殴りますね。ボコボコに。

噛み付かない・毒がない、幼虫なら別に怖がる必要はないです。
まあ、見た目はウニョウニョしててちょっとアレですが…
釣りのエサとして使われるイソメよりは全然マシかと(笑)
ヤツらは噛み付きますからね。しかも見た目も大分グロテスク!!
小さい頃から、釣り用のエサとして、触ってる管理人は、そこらにいる毛虫や幼虫には驚きませんよ☆

興味のある奇特な方、おられましたら、
ネットで検索して【ミールワーム】と【イソメ】を見比べてみて下さい♪
※毛虫や幼虫が苦手という方は絶対に調べようとしてはいけません!!

絶対、イソメの方が気持ち悪いですから!!
でもエサとしては安価でポピュラーなので…
まあ、釣った魚を食べると間接的にイソメも食べ…(以下自粛)


で、本題に戻って、幼虫バラまいたアホな男ですが…
ぜひ、その男の嫌い・苦手な生き物たくさんあつめて、足元に並べてやって下さい(笑)
同様の被害が他に18件もあったそうなんで…おそらく初犯ではないと思われます。
ちょっと被害者の気持ちがわかるまで、怖い目に遭えばいいと思う。
アナコンダ首に巻きつけるとかね。