ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

シャントット…。

12月18日発売のPSPソフト【ディシディアファイナルファンタジー】に
FFⅩⅠのシャントットが参戦!!と一部で話題になっております。

…管理人、FFⅩⅠやってないから蚊帳の外です。

が、タルタルの黒魔導士♀ってことはわかりました。
あと、FFⅩⅠやってる人たちには何故かシャントット様」と呼ばれていることも(笑)

そんなに人気の高いキャラクターなんですかね?
確かにタルタル族は可愛いけど。
「高笑い」や「ブチ切れ」、そして何よりボイスが林原めぐみさん。
…これで、大人しいキャラってことは絶対ないですね(笑)


ちなみに、このシャントットの参戦が発表されたイベント【ヴァナ★フェス2008 in 後楽園】

…こんなイベントあったんですね。
管理人、スクエニ公式の、しかも大きなイベントしかチェックしてないんで全然知りませんでした。

が、このイベント、実は友人からお誘いのメールが来てました。
何でも、チケットが急遽1枚余ってしまい、勿体無いので、誰でもいいから一緒に行ってくれ!!と。
お誘いっつーかヘルプメールが。

『チケット代は無料でいいし、特典付きだし、夕飯ぐらい奢るよ!!』

と何とも魅力的なお誘いメールだったんですが、残業続きで死にかけてたんで…断りました。
というか、管理人、FFⅩⅠのイベントに行っても何も面白くないだろうし…。
特典も、FFⅩⅠ内で使えるアイテムとのことで…結局無駄になっちゃうし。

ちゅーか、チケット代って、有料イベントっすか!?

そりゃ、知っててもたぶん行かないよ!!
管理人が有料で行くのは海浜幕張(県内)まで。※ゲームショウや以前のスクエニパーティ。
ただし招待制の場合はどこへでも行きます(笑)
まあ、招待制ってほとんど無料ですけどね。今のところ、横浜と原宿に行ったことがあります。

それにしても女キャラが少なかったので、貴重な女キャラ追加ですね☆
シャントット、FFⅩⅠ版より、DFF版の方が可愛いですね。
それにしても…ゴッツイ系とか、カオスとかと並ぶとどんだけサイズに差があるんでしょうかねぇ。
カオスの頭と同じぐらいとか?
手のりサイズだったり??
とりあえず、小脇に抱えておうちに持って帰りたそうなサイズですね☆
※管理人の中で、タルタル族はモーグリ並みの扱いです(笑)

そういえば、12月は他にも、スクエニ関連の商品が大量に発売されますね…。

12/4 アルティマニアα ¥800
12/9 ポーション発売開始 ¥191
12/10 「CLOUD message」¥1,575
12/13 DVD付きの「Re: [リプライ]¥ 2,625 (税込)
12/18 ディシディアファイナルファンタジー通常版/同梱版 ¥6,090/¥25,890
 〃  DFFポストカードブック ¥900
12/24 DFFサウンドトラック通常版/初回限定版 ¥3,000/¥3,500

…ここに、ジャンプフェスタの交通費&諸経費が入って………け、計算したくねえっ!!!
というか、そのまま足しただけじゃダメなんですよね。
ポーションは1缶¥191なんだから、最低でも味が2種あるので2缶は買うだろうし…
揃えるつもりはないのに、お店に並んでたらついかごへ入れちゃったり…。

恐るべしスクエニ…。
他のゲーム会社の商品を買う余裕なんて与えない気ですね…。元々買う予定はなかったけど…。
あ、でもポストカードは別にいいや。
どうせポストカードとしては使わないし、かといって、既出のイラストなら別に買わなくても…ねぇ。
個人的に飾って楽しみたいなら、いくらでもプリントアウトしますって☆好きなキャラだけ。
ゴッツイ鎧キャラなんて眺めても嬉しくないよ。

さて、来月はとことん節約しないとなぁ。