ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

健康診断…。

いつもは会社に検診車が来て、会議室とか使って流れ作業のように次々と検査していくから30分程度で終わるんですが、

今年はクリニックに行って検診受けなきゃならず…

めちゃくちゃ時間かかりました(´-ω-`)

 

コロナで消毒とかの問題があるから仕方ないかなぁとは思いましたが、

会社でやった方が確実に早く、少人数ずつ検診ができて安心なんですが(>_<)

予約制とはいえ、不特定多数の人が来るのも不安要素ですしね(´-ω-`)

 

初めて行く場所なので、どこでどう受付して靴履き替えて、着替えてとかの流れが全くわからないんですよ。

問診票と一緒に書面でお知らせするか、

せめて公式サイトには載せてください。

わからないことだらけで右往左往しなきゃならず、すごくストレス溜まる空間でした。

全員女性スタッフだから安心です?

いや~管理人は、女ばっかりの空間は苦手ですけどね(´-ω-`)

 

有給にしたから検診後は帰りましたが、

時間がかかりすぎて予定が狂いました。

早く終われば映画でも観て帰ろうと思ったのに…

1時間じゃ終わらないんだもの(´;ω;`)

基本検診だけで1時間以上かかるんです。

これにオプション検診とか付けたら半日以上かかるのではなかろうか?

病院嫌いの管理人には耐えられない(´-ω-`)

正直、お見舞いとか付き添いでも病院行くの嫌なのに。

 

消毒だけはこれでもかってやってましたね。

検査の前には必ず手を消毒。

1日だけで手が荒れそうです。

採血の時にアルコールでかぶれたりしませんか?と聞かれますが、

今年は今更聞かれてもって感じでしたね。

アルコールでかぶれる人はきっとすでに手がボロボロですよ…。

 

あと、受付も検査も、順番が来ると名前で呼ばれるんですが、マスクしてるから名前を呼ばれても聞こえにくいです。

フロア内のイスに座って待って呼ばれて、検査後はまた別のイスに座って待って…行ったり来たり。

それ、効率悪くないですか?

当然、イスは座る度に消毒できるわけじゃないですし…

勘違いして欲しくないのですが、

『徹底的に消毒しろ!!』と言ってるのでありません。

どうせ完全に消毒なんてできないんだから、

『今まで通り会社でやってくれ!!』と言いたいのです。

そもそも勤務地も、クリニックも新宿なんだから、感染するときゃしますよ(´-ω-`)

それは覚悟してますよ。

してますけど、不特定多数と接触する機会や時間を、わざわざ健康診断で増やさないで欲しいんですよ(´;ω;`)

 

…管理人がコロナに感染したら真っ先に健康診断を疑います。あれが最近で一番人が多かった空間だと思うので。

健康診断でクラスター発生とかになったら笑えないですよ(´-ω-`)