ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

侵入者…。

昨夜、寝ようとした所、部屋からガサゴソと物音が聞こえました。

コツコツと何かにぶつかるような音もする。

電気を点けた次の瞬間、

ゴッゴッ!!という衝突音が響く!!

すぐに侵入者発見。

ムシが蛍光灯カバーに体当たりを繰り返してました。

ゴッゴッ、ゴッゴッうるせえよ(# ゜Д゜)

 

スプレー噴射だと、弱るまで時間もかかるし、死骸が残るので何か嫌だ。

畳んである段ボールで撃ち落とそうとするも

微妙に届かず、風を送るだけ状態。

でも放置するとうるさいし、間違って寝てる顔の上に落ちてきたら嫌だし…

と扇ぎ続けていたら、扇いでいた右手の親指にとまった。

f:id:hatema-mog:20200907102359j:image

※こんな感じ

 

迷わず左手の親指と人差し指で摘まんで、

窓から投げ捨てました(  ̄▽ ̄)

ヨシ、一件落着☆

 

……はっ!!

もしや、ここは悲鳴を上げるべきところだったのか!?

ノーリアクションで掴んで放り投げてはいけなかったのか!?

と、昨日の鉄腕!DASHでムシに悲鳴を上げていたニノを思い出しました。

やはり『ひぃっ!!』とか『きゃっ!!』と叫ぶべきだったのでしょうか(´-ω-`)

まあ、叫んだところで自力でどうにかするしかないんですがね。

ちなみに手にとまったのがクモとか、ゴキブリなら叫ぶし、反射的に払い落とすと思います。

でもカナブンだったので…

いや、昨日のは丸かったからコガネムシかな?

まじまじと見る前に投げ捨てたので微妙なところですが。

 

もしや掴んだところを写真に撮って、

『あつ森』風な吹き出しをつければ映えたのか!?

種類問わず掴めるのは尊敬を通り越して、引きますよね(´-ω-`)

ハチとかドン引きです。

 

売ったカブトムシ…

タヌキに食われてるんだろうか?

まあ売った後のことは知ったこっちゃないですけどね(  ̄▽ ̄)

釣った魚もその場でバリバリ食われたりするゲームですしね☆

ムシをボリボリ食われていても何ら不思議はない。うん。