ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スイーツバイキング…。

遅めの夏休み満喫中の管理人です。

遠出は面倒なので…

不二家のスイーツバイキングに行って来ました(  ̄▽ ̄)

60分1800円+税で、

不二家のカットケーキ+パフェ食べ放題

ドリンクバー付

フツーに不二家で売られているケーキが食べ放題ですO(≧∇≦)O

1個580円するイタリアンショートケーキも食べ放題の対象になってます。

パフェはフツーに頼むと650円とかします。

食べ始めるまでは、全種制覇とかイケるんじゃね?とか思ってました(  ̄▽ ̄)

 

無理でした(´-ω-`)

 

パフェ、デカい。

結果的に、ケーキ4個とパフェ1個とドリンク2杯で断念しました。

一応、金額的な元は取りました( ´∀`)

しばらくケーキは要らないデス。


f:id:hatema-mog:20200917142351j:image

手前からプレミアムモンブラン

イタリアンショートケーキ2つ

チーズケーキ

※管理人と連れの2人分です


f:id:hatema-mog:20200917142537j:image

左がストロベリーパフェ、

右がチョコレートバナナパフェ

※正式名称ではない


f:id:hatema-mog:20200917142655j:image

手前からミルフィー

モンブラン

切り株なんとか

ティラミス

※名前はうろ覚え(´-ω-`)

 

甘~い♪美味しい♪幸せ~♪

そう、最初はそう思ったんです。

最後の方は、くどい、苦しい、しんどい…

でも残せないという苦行に(´Д`)

皆様、甘いモノは程々に。

あと、バイキングでのお残しはマナー違反ですので、絶対にやめましょう!

残すなら取るな、取ったら残すな!です。

 

そういえば、KINGDOM HEARTSの期間限定ショップの購入特典は初日で配布終了したそうですね。

しかも、1日の配布分じゃなく、全日程分の配布分が終了したとか…

限定販売のアイテムではなく、購入特典が欲しかった管理人としては、もう行く意味ないなぁと。

先行販売のモノなら後で買えますしね。

でも、Twitterでロクサス、アクセル、シオンのぬいぐるみが展示されてたとの情報を見て『そっちの方が欲しい!』と思ったので、

先行販売の商品は見送ろうと思いました。

ぬいぐるみ、お高いでしょうから(´-ω-`)

 

それにしても…購入特典の見積もりが甘過ぎますよね。

グッズの相場を考えて下さい。

2つ買えば5000円なんてあっという間です。

むしろ5000円以下の買い物した人の方が少ないんじゃなかろうか?

オタクは金持ちだぞ(# ゜Д゜)

10000円以上で特典配布にしても多分余裕で超えてくるぞ。

 

管理人のように『特典貰えないなら買いに行くのや~めた!』というそこまで熱心じゃないファンもどきもいるんですよ?

逆に大量に用意してあって、もれなく貰えるというなら、事前予約外れてもどうにか時間を見つけて交通費かけてフリー入場で行こうと思うんです。

そしてがっつり買う。

特典をケチると、売上に響きますよ!!

今回は特典配布終了の話を聞いてすっぱり諦めがつきました(  ̄▽ ̄)

ロクサスとアクセルは予約しよう♪

シオンは…懐具合次第で(´-ω-`)

でも、もし今後、特典の追加配布があるのなら行かないとは言い切れない…かもしれない。