ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

PS5とFF16…。

PS5の発売日と価格が発表されました!

発売日は11月12日

思ったより早いですね!

気になるお値段は…

デジタル・エディションが 39,980円+税

ディスクドライブ有モデルが 49,980円+税

思ってたより安かった!!

当初の噂では6万とか7万とか言われていたので…。

発売直後には買わない(多分買えない)と思いますが、買いますよ(≧▽≦)

 

そして発表されたFF16

中世ファンタジー系?

兄弟?

キャラの顔を見るとFF14っぽい?

『これは、クリスタルの加護を断ち切るための物語』

おおー!!

 

……管理人、正直、あまり好みじゃない系かもしれないです(´-ω-`)

いや、出れば買います。

食わず嫌いは致しません。

まあ、オンラインだったらスルーですが。

でも何故だろう、主人公に華がない(>_<)

ちょっとFF12を思い出しちゃいますね…。

FF12ガンビットシステムとかは好きなんですが、特に好きなキャラがいなかったのでそこまでハマらなかった。

ちなみにメインパーティは、パンネロバルフレア、フランで全員遠距離武器装備で、移動以外はほぼガンビットでバトルしてました。ラスボスも。

 

PV見てても、あまりわくわくしないんですよねぇ。

若い頃?の顔と、老けた顔?はどうしてもFF15を連想しちゃいますね。

 

管理人の好きなFFは、FF7FF10なので…

クリスタル出ない(´-ω-`)

マテリアとスフィアですからね。

なので『クリスタル=FF』のイメージがないんです。

あとストーリーが暗い重い系だと、ミニゲーム的なものに期待できないのもありますね。

女装したり、チョコボレースしたり、スノーボードしたりのFF7からFFシリーズやり始めた管理人には、ミニゲームがあるのは当たり前みたいになってるので…

FF7Rの続編に期待したい!!

今度こそ、限定版を出してくれ!!

 

と、現状ではあまり好感触ではないFF16ですが、まだ発表されたばかりですからね。

今後の情報に期待したいと思います(  ̄▽ ̄)

魅力的な仲間キャラとか…モーグリ希望!!

でもそれ以上に、FF7R続編の情報を待ち望んでいますO(≧∇≦)O

 

あ、でも出れば買いますよ?FF16

マルチプレイじゃなければとりあえず買ってプレイします。

何事もやってみなけりゃわからないことは多いです。

最初は興味なくても、どハマりするかもしれないし、すごい興味あったのにだんだんどうでも良くなることもありますからね(´-ω-`)

好感触じゃなくても、買うんだからイイ客ですよね(  ̄▽ ̄)