ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

抽選結果次第…。

東京駅で期間限定オープンするKINGDOM HEARTSショップの入場が、事前予約(抽選)と知り…

行こう!いっぱい買おう!(  ̄▽ ̄)

だったテンションが、

当選したら行って少し買うか(´-ω-`)

まで下がりました。

 

そもそも期間限定ショップの存在もTwitterでしか知らなかったので、事前予約の話も昨日の昼過ぎに知りました。

行こうとしていた期間の申し込みの締切が昨日なのも含めて(>_<)

スクエニ公式からの情報発信は、オフィシャルグッズ公式がTwitterリツイートしていただけみたいなので…

気づかずに直接行く人も多そうです。

 

コロナだから仕方ないのはわかるんですが、

それを言い出したら店舗販売じゃなく、全部通販対応してくれと思っちゃいます。

当選結果が出るまで他の予定が立てられないのもストレスなんですよね。

今はあっちもこっちも予約制、予約制なので、ダブルブッキングしないように予約するか、片方をキャンセルするかとか…

 

購入個数に制限があるってことは、遅い時間だと売り切れる可能性も高いのでは?

これ多分、事前抽選外れたら面倒になって行かないやつだ(´-ω-`)

東京駅自体には特に用がないですからねぇ。

当日予約なしで入れるのかは今後の情報次第ですが…

予約なしで入れちゃうなら結局一番早い時間に人が集まるだろうし、売り切れの可能性が高い遅い時間にわざわざ予約取る意味はあるのだろうか?

予約が取れなかったら、縁がなかったと諦めるしかないかなぁ。

よし、予約の要らないゲーセンに行こう。

グッズ購入資金をそのまま軍資金に回すのもありだと思えてきました。

 

……KHだから抽選外れても『縁がなかった。じゃあ諦めよう』で済みますが、FF7関連だったら諦められません(´-ω-`)

 

限定販売や限定ノベルティ配布、しかもコロナの影響でショップ利用自体が抽選等になると、

転売が横行するのは当然な気がしてきます。

だって頑張りようがないんですもの。

近場でやらない→遠征する人はする

数量限定→朝イチから並ぶ人は並ぶ

抽選で入場→運。

 

ショップに行くだけでも交通費は発生しますからね。

行って売り切れ、また後日入荷!とか言われても…後日必ず買える保証もない。

買いに行って売り切れてたら、予約購入できたりできませんかね?

一番いいのはキャンセル不可の受注生産予約かと。

 

抽選外れたらディズニーでも行こうかなぁ。

遠くの東京駅より、近くの舞浜!!

ただし、パスポートだけで買おうとしてるグッズ以上の金額になる(笑)

まあ、ゲーセンもクレーンゲームやりまくると諭吉が飛び去りますがね(´-ω-`)