ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

マスク頭痛…。

年中マスクを着けている極一部の人を除いて、マスクを着け慣れてない人は多いと思います。

管理人もその一人です。

マスクによるストレスや不快感、不調はある意味コロナより厄介です(´-ω-`)

 

マスクによる肌荒れは今までも話題になってましたが、

マスク頭痛という症状も出ているそうです。

原因は二酸化炭素過多だったり、

ゴム紐による締め付けだったりそれぞれのようです。

 

尚、解決法は『マスクを外すこと』

 

ですよね~(´-ω-`)

やはりそれが一番の解決法ですよね。

知ってた。

管理人も、乗り換えダッシュ時はずらしてます。

マスクしたままだと酸欠になりますから。

外を歩く時もずらします。

最近は涼しくなってきたとはいえ、マスク嫌いにとっては息苦しい意外の何物でもないのです。

 

管理人にとってマスクをするというのは、

ゲームで言うところのデバフ(状態異常)と同じことです。

集中力ダウン

ストレス上昇

肌の痒み

酸素不足

装着中は継続ダメージです。

もはや呪いのアイテム扱いですよ。

人前で外せない呪い。

休日、どこへも出かけず1日全くマスクをしなかった時の快適さ!!

肌の調子もすこぶる良好。

マスクのせいで仕事に行きたくない理由が増えてしまった(´-ω-`)

 

マスク嫌いな管理人の場合、

マスクを着けることで蒸れて、余計に顔の汗を拭く回数が増え、その為にマスクずらしたりするので、マスク無しの状態より確実に(-.顔を触る回数が増えています。

仕事中はマスクを着けねばならないので、

できるだけ通気性の良い布マスクを使っています。

……通気性がいいマスクを着ける意味は本当にあるのでしょうか?

裸の王様みたいに

マスクを外して

『これはバカには見えないマスクです』

と掲げれば、マスク無しでも許されないだろうか?