ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ドコモ口座…。

ドコモ口座自体を止めることはしないそうなので、今後もまだまだ被害が拡大する恐れがあるドコモ口座不正問題。

管理人も提携先になっている銀行口座を持っていて、いつ被害者になってもおかしくはないので…

ドコモへの不信感は積もるばかりです。

まあ、元々信頼も何もねえですが(´-ω-`)

ドコモと関わったのは、FF7ACクラウドケータイを買った時だけですね。

本体だけ売って欲しかったんですが、それは出来ないと言われ…

一時期、基本使用料を支払ってました。

間違い電話がめちゃくちゃかかってきた記憶しかないです。

深夜に酔っ払いのオッサンからだったり、無言電話だったり…

ろくな思い出がない。

あまりにしつこいので、通話状態にして放置しときました。

 

その後、解約して本体は大事に取ってあります(  ̄▽ ̄)

本体の回収にご協力?

するわけねえです。本体が欲しいんだもの。

電話できることに価値なんかない!!

スクエニさん、もうドコモとのコラボはやめてくださいね。

 

ドコモ口座の件、ドコモが止めないなら、提携先の銀行が提携を解除してくれれば一番安心なんですけどね。

だってドコモが何もしてくれない以上、

最大の自己防衛手段は、提携先になっている銀行を使わないことですからね。

ドコモへの不信感でドコモ離れが進むだけならともかく、提携先の銀行からもお客さんが離れてしまうおそれもあるわけで…

そこまでしてドコモと提携するメリットがあるのかどうかって話ですよね。

銀行経営のことはよくわかりませんが。

半沢直樹は、オッサンたちが倍返しと土下座とタマを掴むだけのドラマとして見てるので…内容はほぼ流し見です(笑)

何だったら半沢直樹以外の役名もまともに覚えてない(  ̄▽ ̄)

※役者さんの名前はわかります

 

話を戻して…

とりあえず、提携先になっている銀行の通帳を記帳して、不正な取引履歴がないことは確認しました。

口座のある銀行は、現在、ドコモ口座への入金(チャージ)は停止しているとのことなので、ひとまずは安心しました。

が、ドコモが何もしないまま、入金が再開される可能性がある以上、提携してない銀行に変えた方がいいのか迷いますね。

 

被害にあった方はもっと声をあげて下さい。

というか、言わないと補償して貰えないと思います。

ご両親や祖父母、近所のお年寄り等、

ドコモ口座不正問題を他人事のように思ってる人もまだまだ多いと思います。

我が家も母はよくわかってなかったので、とりあえず提携先になってる銀行の通帳を記帳しとけと言っときました。

が、祖母はいまいちピンと来てないみたいなので、後で一緒に銀行行こうと思います(´-ω-`)