ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

事故物件 恐い間取り…。

映画『事故物件 恐い間取り』を観てきました。

※一部内容のネタバレを含みますのでご注意下さい

 

とりあえず怖くはない(  ̄▽ ̄)

音がでかいので、びっくりするシーンはありますが、ホラーではないですね。

怖さを求めると物足りないです。

むしろ…幽霊出てくるシーンで笑った。

小学生でも問題なく見られるかと。

まあ、管理人の後ろの列にいた女子小学生4人組は、怖いだのなんだの上映中も喋るし、連れション行くし、何度も管理人の席にぶつかるわで…

『呪われろクソガキ(# ゜Д゜)』

と叫びたくなりましたがね。

わいわい喋りたいならDVDでも借りて家で見てろ!!

呪怨』見て、布団に入れなくなれ!

着信アリ』見て、スマホに怯えろ!

 

さて、映画ですが…

ざっくり説明すると、

売れない芸人が事故物件に住むことで売れていき、身の回りに不可解な事が起きたりはするものの、事故物件に住まないと芸人としてやっていけないため、周りの反対を押し切って事故物件に住み続けたら、やべえことにやったという話です。

 

管理人は主人公より元相方の方が酷い目に遭ってるよなぁと思いながら観てました。

まあ、言い出したのは元相方なので、諸悪の根元と言えなくもないですが…

それならプロデューサーにも何か起きて欲しいと思いましたね。

 

サブタイトルの『恐い間取り』ですが…

別に間取り自体は恐いわけではないと思うんですよ。

間取り自体はフツーでしたし。

むしろ事故物件と言いつつ、物凄く安いわけじゃないことの方が恐怖でした。

東京の事故物件とか、7万とかしてましたからね。

いや、もちろんフツーなら家賃が10万以上なのかもしれませんが…

7万も出してわざわざ事故物件には住みたくないですよね(´-ω-`)

いや格安でも住みたくないですけど。

映画を見て、事故物件に住んでみたくなった!という人は稀だと思います。

 

管理人は映画を観て、無性に小籠包が食べたくなりました(  ̄▽ ̄)

…蒸籠ごと出前?テイクアウト?できる店とかあるのだろうか?

※本日、健康診断の為、朝御飯抜きで腹ペコ状態で書いてます。食べたい(´;ω;`)

 

あと、主人公の名前が『ヤマメ』なので、

ちょいちょいヤマメ模様のシャツやTシャツ着てるのが気になって気になって…

最初は変な服ばっか着てるなぁって印象なんですが、だんだんオシャレに見えてくる。

いや、自分で着たくはないですけどね。

おそらく、見慣れてくるのかと(笑)

 

この映画で一番怖いのは

実際の事故物件住みます芸人は今も事故物件に住んでますっていう事実かと。

売れない芸人や動画配信者の皆様、興味本位で真似しないようにしましょう。

高確率で可愛いファンは付いてきません。

そして、面白くないイケメン芸人と、

面白いブサイク芸人で、ブサイク芸人にだけあんなに出待ちがいるなんてことは、きっとないと思う(´-ω-`)

 

……お腹空いた。小籠包食べたい。