ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

サンシャイン水族館…。

コロナがどうこうはもう余り気にしてないんですが、

台風12号がどうなるかヒヤヒヤしながら24日に友人と行って来ました!!

サンシャイン水族館(  ̄▽ ̄)

 

チケットが事前購入制なのにキャンセルできない仕様なので、台風で電車止まったり遅延したら予定が狂うと思い、入場直前にチケットを購入しました。

キャンセル返金は無理でも、日付変更対応はして欲しいと思いましたね。

自己都合ならともかく、台風や交通遅延はどうにもできないです(´-ω-`)

 

まあ台風来るかもしれない平日に来るアホなんて管理人と友人ぐらいかと思いきや、

ベビー連れのママや家族、カップルはまあまあいましたね(´-ω-`)

急遽来ることにしたのか、

年パス所持者なのか、

チケット買っちゃたから来たのか、

台風でもとりあえず行くだけ行こう!で来たのかはわかりませんが…

人はそこそこいました。

※混んではいませんでした

 

当初は早めのランチしてから水族館の予定でしたが、入場前にチケット購入したので、先に水族館で癒されてから、がっつりバーガーにかぶり付きました(笑)

食べづらいなんてもんじゃない!

だが、美味い!!

カロリーは見てはいけない。ダメ絶対(-_-#)

 

それにしても久々のサンシャイン水族館です。

以前行ったのはペンギンが空飛ぶ前ですからねぇ。

コツメカワウソ散歩してたなぁ。

※以前も同じ友人と行きました

 

それでは…

癒しのひとときを少しだけお裾分け♪

 

やはり癒しと言えば『くらげ』ですよね♪
f:id:hatema-mog:20200924164944j:image

真ん中の模様が3つなのはレアだと以前テレビで見ました!※うろ覚え
f:id:hatema-mog:20200924165025j:image

あ、フツーにいた(゜ロ゜)

何なら5つのもいた。

f:id:hatema-mog:20200924165128j:image

写真を撮り逃しましたが、6つのもいました。わりといるようです。

 

f:id:hatema-mog:20200924165220j:image

ライトアップされると本当に美しい!!

年パス買ってずっとぼーっと見ていたくなります。

…ホント、家から近ければ迷わず年パス買うのになぁ(;_;)

 

ペンギンさん。

カメラ(スマホ)を向けたら立ち止まってくれる神対応でした。
f:id:hatema-mog:20200924165546j:image

でも動画撮ってたのでむしろ動いて欲しかった(´;ω;`)

 

そして、空飛ぶペンギンさん。

天気が良ければもっと綺麗なんだろうなと思いつつ、雨が降らなかっただけマシだと自分に言い聞かせました。

当初は台風の予定でしたからね(´-ω-`)
f:id:hatema-mog:20200924175628j:imagef:id:hatema-mog:20200924175650j:image

お客さんが集まると泳ぎます。

というか、飼育員さんが泳がせてますね。

最初は1羽もいなかったんですが、お客さんが『ペンギンさんお空飛ばないね~』と言ってたのが聞こえたのか、突然ペンギンが大量に出てきました(笑)

ペンギンは戻りたがって入り口付近で密になるんですが、閉まってて戻れない模様(´-ω-`)

…ペンギンさんのストレスになってないといいんですが。

いや、お客としてはうれしいけども。

 

コロナの影響でショーは全て休止中。

ですが…

訓練と称したショーはやっています。f:id:hatema-mog:20200924233534j:image

素晴らしいバランス感覚ですね。

 

そして…

階段正面のプロジェクションマッピング
f:id:hatema-mog:20200925210847j:image

光の動きがライフストリームっぽくて魅入ってしまいました☆

じっくり眺めたいんですが、立ち止まると通行の妨げになるので、歩きながら動画で撮影しました。

画面は見ずに撮影しました。

薄暗い&階段なので、ながらスマホは危険です(´-ω-`)

ちゃんと撮影したいorじっくり眺めたい場合は、周囲を確認して、他のお客さんの迷惑にならないようにご注意下さい。

 

最後はこちら。

f:id:hatema-mog:20200925211545j:image

サンゴにジャストフィットなフグ!!

全く動かなかったんですが、単に休んでるだけですよね?

まさか、本当にハマって動けなかったとかじゃないですよね??

 

後々、スマホを見返したらほぼほぼミズクラゲしか撮ってませんでした(´-ω-`)

クラゲは良いです。癒されます。

まあ、一緒に泳ぎたいとは思いませんがね。

ちょっと本気で年パス買おうか悩みましたもん。

ぼーっとクラゲ眺めて癒されたい。

でもやはり遠いので…

管理人は、自宅でクラウド眺めて癒されようと思います。

f:id:hatema-mog:20200925212634j:image

うむ。癒される(  ̄▽ ̄)