ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

オンライン開催…。

ゲームショウに引き続き、ジャンプフェスタもオンライン開催に…。

つまり、今年は幕張メッセに行くことがないというとこですね(´-ω-`)

 

サポチケでゲームショウ行って、試遊して、モンスターエナジー飲んで、イオンでご飯食べてスタバに寄って、100円バスで駅まで行く。

無料入場でジャンプフェスタ行って、ジャンプ系はほぼスルーしてスクエニブースに入り浸って、イオンでご飯食べてスタバに寄って、100円バスで駅まで行く。

これが毎年恒例だったので…

どちらも無いのは寂しいです(´;ω;`)

 

はっ!!(゜ロ゜)

つまり、今年はモンスターエナジーが飲めないってことか!?

エナジー飲料は買ってまでは飲みません。高いし量が多いので

 

ちなみに先週の幕張メッセ(平日)の様子。

※スーツ姿の人がやや密になっていた場所もあったので、企業向けのイベント等は行われているようです

f:id:hatema-mog:20200919113125j:imagef:id:hatema-mog:20200919113135j:image

ジャンプフェスタでいつも長時間並ぶことになる裏側。

ゲームショウはサポチケなのであまり裏には並ばないです

 

本当ならオリンピックで賑わって、近隣の飲食店の売上も大幅にアップする予定だったでしょうに(´;ω;`)

 

ちなみに妹が以前バイトしていたカフェは、知らぬ間に潰れていたそうです(´-ω-`)

まあ、店長が変わった後から接客が酷すぎて潰れるだろうとは言われていたので、コロナが関係してるかは微妙な所ですがね。

管理人も一度イベントの後に寄ろうとしたんですが…

出てくる客はいるのに、いつまでたってもテーブルが片付かず、名前を書いて待ってる人は案内されない。

片付けられないほど忙しいのかと思いきや、ただ立ってるだけの店員がいる状態。

研修中なのか何なのか知りませんが、何の役にも立たないならせめて待ってる客の目に触れない所にいて下さい。

と、妹に話したら、

平日は仕事ができるパートのおばちゃんたちがいるから問題ないけど、

土日祝は未経験の学生バイトばかりでグダグダから行くべきじゃないと言われました。

…大きなイベントは基本、土日祝なんですけどねぇ(´-ω-`)

尚、バイトしてた時は、客にもふざけたヤツが多いとも言ってました。

飲食店なのに、

店に何の断りもないまま企業の試食品を持ち込み、商談しようとするアホ営業マン、

持ち帰りはできないのに子供が寝たから持ち帰りさせろ!できないなら代金は払わない!と騒ぐバカ親、

ドリンクバーじゃないのに無料でおかわりさせろ!隣の店はできたわよ!と某ファミレスと比較してイチャモン付けるババア共が来ていたそうです。

海浜幕張駅付近一帯でヤベえ客が多いのか、

妹のバイト先の店がピンポイントでヤベえ客がいるのかは不明ですが…

そんな店では働きたくないですね(´-ω-`)

 

あと同じ建物内にある某ファーストフードでは、イベント帰りで荷物が多く、4人席に2人で座り荷物を置くと店員に注意されるのですが…

その隣で、ノートパソコンを広げたサラリーマンが1人で4人席に座っていることには何の注意もしないということがありました。

同じ客だし何ならこっちの方がお金落としてるのにその差別はどうなのよ?と思いました。

隣の1人で2人席を使っていたお姉さんも『え?』って顔をしながら『良かったら空いてる椅子どうぞ』と言ってくれました。

店員さんが若い女性だったので、サラリーマンには怖くて注意できなかったんでしょうね。

『隣の方はいいんですか?』と聞くべきだったのかもしれませんが、面倒だったのでさっさと食べて店を出ました。

その後、そのお店は利用してません。

いや、まあ、ぶっちゃけあまり美味しいお店じゃないので…どこも混んでて仕方なく利用しただけなので次はない(  ̄▽ ̄)

というか、イオン幕張新都心ができてからはご飯はそっちに食べに行っちゃいますね。

選択肢多いし、フードコートが広いので荷物多くてもゆったり使えるし、WAONも使えますからね。

駅前の飲食店が潰れるのは時間の問題かもしれません(´-ω-`)

 

ちなみにグランドモールのライブキッチンはややお高めなので、お財布的に厳しいという方はファミリーモールのフードコートを利用するとお財布に優しい価格になってます♪

ただし、メッセから歩くと遠いです(´-ω-`)

メッセ内で散々歩いた後に、ファミリーモールまで歩くのは地味にツラいので覚悟しましょう。

荷物多いと尚更キツい(>_<)

でも相場が半分以下だと思うので、学生やグッズ等に散財した人には心強いかと。

イベントに行くには体力と気力と財力が必要不可欠なのです(´-ω-`)

『好き』だけじゃダメなのです。