ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

恐竜が好き…。

甥っ子は恐竜が大好きです。

今月誕生日だった甥っ子は、

小学館の恐竜図鑑を買って貰ったそうで…

ページを開いて恐竜を指差し、名前を言え!と要求してきます。

※2歳なのでまだ字は読めません

 

有名な恐竜はともかく…

マイナーな恐竜の名前は読みにくい(´-ω-`)

カタカナで長い名前は読みにくい(´;ω;`)

そして、管理人も恐竜好きなのでゆっくり図鑑を読ませて欲しい!!

が、管理人がページを開くと、パタン。

もう一度開くと、パタン。

……ことごとく閉じられる(´Д`|||)

おいこら、ちびっこ!!

管理人にも好きなページを読ませろ!!

さっきから聞いたこともないようなマイナーな恐竜しか出てきてないんだよ(>_<)

ティラノサウルスとか、

トリケラトプスとか、

プテラノドンとか、

ブラキオサウルスとか、

プレシオサウルスとか、

マイアサウラが見たいんだ!!

結局、甥っ子がお昼寝するまで読むのは無理でした(´-ω-`)

 

ちなみに恐竜大好きな甥っ子は爬虫類も好きみたいで…

屋内動物園でのふれあい体験コーナーでトカゲ(正確にはイグアナとヤモリ)を触ってきました。

そのうち、家でペットとして飼いたいとか言い出したりして…。

 

管理人は恐竜好きでも、トカゲは別に触りたくないかなぁ。

固くてザラザラゴツゴツしてるだけだろうし。

ふわふわモコモコの方が好きです。

※恐竜がふわふわモコモコしてて欲しいという意味ではない

 

一応、犬もいたんですが…

イタリアングレーハウンドフレンチブルドッグ

こいつら、ふわふわモコモコ要素ゼロじゃないですかー( ´△`)

嫌いではないですが、求めてるモノではないのです。

触れるふわふわモコモコ系はウサギ位ですかね。

……あんまり、ウサギも好きじゃないかな。

美味しいのかは非常に気になる所ですが(笑)

 

尚、ウサギがあまり好きじゃないのは、幼少児に指を噛まれてるからだと思います。

記憶にはないけど『マジで噛まれる5秒前』的な写真が残ってます(´-ω-`)

…写真取ってないで助けろって話です。