ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

花火…。

7月24日、「幻の五輪開幕日」として全国一斉に花火が打ち上げられました。

どうせ主要都市でしか打ち上がらないだろうと、Mステで嵐の新曲でも聞こうとしてたら…

まさかの花火の音!!

いやいや、気のせいだろと窓の外を見たら、

わぉ!!

マジで花火打ち上がってる( ☆∀☆)

あわてて、家族に花火上がってるよーと言ったんですが…

1分半で終了(´;ω;`)

泊まりに来てた姪っ子は残念ながら見られなかったようです(´-ω-`)

 

いや~ホントにあっという間でしたが、久しぶりに生の打ち上げ花火を見ました。

いつもなら桜祭りと夏祭りに花火が見られるんですが、今年はコロナの影響でどっちも中止なので諦めてました。

一部で無駄遣いなどという批判的な意見もあるようですが、

少なくともコロナで色々我慢しなきゃならないことだらけの管理人にとっては癒しになりました。

素敵な企画、ありがとうございました。

 

ただ、できればもう少し長く打ち上げて欲しかったです(>_<)

姪っ子(4歳)が全く見られず、

『花火見られなかったから、花火お絵描きするの』

と言っていて(´;ω;`)

予告したら人が集まっちゃうから仕方ないとはいえ、

せめて直前、5分前とかに市内には防災無線とかでアナウンスしてくれても良かったと思うんだ(T_T)

 

予告なしでもいいんで、夏祭りができない分、花火だけでもやって欲しいです。

※元々、祭りには行かず自宅から花火だけ見てます

 

ちなみに、誰でも見られるように中継すればいいという意見も多数見かけますが…

テレビ越しに花火見て楽しいですか?

管理人はちっとも楽しくないです(´-ω-`)

VRとかで見られるならともかく、

フツーにテレビで見ても感動も何もない気がします。

いや、それで満足できる人は別に構わないと思いますが…

花火中継より、モフモフ可愛い犬や猫を映してくれた方が管理人は癒されますね。

 

ゲームで花火というとFF13を思い出します。

主人公の出番がないシーン(笑)

FF13は特にお気に入りのキャラとかいないので、あのシーンも花火熱くないのかな?とか思いながら見てましたね(´-ω-`)

何気にFFは花火のシーン多いですよね。

FF7ではゴールドソーサーで、

FF8ではダンスシーンで、

FF9は…ちゃんと覚えてないけどあったはず。

FF10……ザナルカンドであったかな?

FF12…うーん、あったかな?

FF15はモグチョコカーニバルで見まくった!

…本編じゃないけど(´-ω-`)

 

モーグリとかチョコボとか、スライム型の花火ってできないんですかね?

左右対称じゃなきゃ無理なのかな?

ハートとか、UFO型はあるけど…

ただし角度悪いと一直線(>_<)

 

ディズニーの花火も随分見てないなぁ。

天気が悪かったり風が強かったりで花火だけ中止は良くあるので(´-ω-`)

※今はコロナで花火はやってません