ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

レディ・プレイヤー1…。

※本ブログは以下の映画のネタバレを多少含みますのでご注意下さい

レディ・プレイヤー1

『シャイニング』

ギャング・オブ・ニューヨーク

 

 

「俺はガンダムで行く」のCMでお馴染み?の映画『レディ・プレイヤー1』を見ました。

深く考えずに楽しめた感じです。

どんな映画か説明すると…

ゲームの中の世界で恐竜やらキングコングが暴れ、メカゴジラガンダムが戦ってる作品です。

ちなみにガンダムなのは見ればわかりますが、ガンダム作品自体は見てないのでサイズ感とか再現度とかはよくわからないです。

あ、ガンダム見てはいませんが、ザクとの見分けはつきます(  ̄▽ ̄)

豆腐で売ってるのがザクです☆←オイ

 

最先端のゲームらしいのに、出てくる版権モノは古めの作品という印象だったので…

若い世代にはあまりピンとこなかったり、好みが別れる作品かもしれません。

個人的には、あのゲームの世界の魅力をもっと紹介して欲しかったですね。

ちなみに、管理人は多分プレイしないな。

他人と全く関わらなくていいモードとかあれば考えますが(´-ω-`)

この映画で一番印象に残ったのは、

『シャイニング』

元ネタの映画見てブログに書いたばっかりなのに、映画の中で再現されてて笑いました。

しかも元ネタより怖くなってた(  ̄▽ ̄)

 

ちなみにテレビで放送した順は、シャイニングの方が後だったかもしれません。

※シャイニングは深夜にやってました

 

管理人は録画しても忘れた頃に見たり、録画直後に見たりと、その時の気分なので。

一応見たいな♪と思って録画するので、

基本は一通り見てから消します。

いや、一部最後まで見るのが辛くて消したりしますけど(´-ω-`)

好みなので、合う合わないは仕方ない。

気に入った作品はまた見るので消さずに残したり、ディスクに焼きますね。

レディ・プレイヤー1は消しますね。

何度も見るかと言われると微妙なので…。

 

外食自粛というわけではないですが、

天気も悪く涼しかったので、土日は色々映画を見てました( ´∀`)

ギャング・オブ・ニューヨーク

レオナルド・ディカプリオ作品です。

夜、まだ寝るには早いなぁと見始めたら、

めちゃくちゃ長かったヤツ(´-ω-`)

しかも字幕版。

登場人物3人位しか把握してないまま最後まで見ました!!

主人公、ヒロイン、敵、以上(笑)

他は敵なのか味方なのかの区別もろくに付かないままラストまで見ましたが、何も問題はなかったです。はい。

感想は

『ディカプリオ死ななかった!!』です(  ̄▽ ̄)

※最大のネタバレ

 

どうせ死ぬと思って見てました(笑)

いやディカプリオって死ぬ作品ばっかりなイメージあるから…。

ギャングって時点で、死ぬと思って見てたので期待を裏切られた感ありますね。

尚、こっちももう一度見ることはないので消しました。字幕で長いのはきつい(´-ω-`)