ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

都知事選…。

小池さんが圧倒的な票数で再選したそうで…

良かったのかはよくわかりませんが、

毎朝、出勤途中に貼られている選挙ポスターを見ていた管理人としては

『でしょうね(´-ω-`)』

といった感想しかないです。

出馬してないホリエモンのポスターが複数貼られてたり、コスプレしてたり、コロナは風邪とか書いてるようなのしか選択肢にないなら、消去法になりますよね。

今のままじゃプラスにはならないとしても、

マイナスになるよりはマシという考えの人が多かったのではないでしょうか?

まあ、都民じゃない管理人には関係ない話なんですけどね(´-ω-`)

仕事で都内に通っているので、何だかんだと都内にいる時間は多いけども、都民ではないので所詮は他人事です。

 

投票率が低い云々は、

今回はコロナもあるし、天気も悪いので、

一概に投票に行かなかった人を責めるのは良くないと思います。

こんな時期にやるのが悪い。

むしろ街頭演説で密集しちゃってた方がどうかしてると思います…。

そんなに生で見たかったんですかね?

あれじゃ、夜の街やディズニーに行く人たちを責められませんよ(´-ω-`)

夜の街は知りませんが、ディズニーの方が密にならない対策はしっかりできてますよね。

先程、電車内でディズニーに行くらしい女子4人組をみかけましたが…

ディズニーに行くなとは言いません。

チケットが取れたなら存分に楽しんで、チケットが取れなかった人の分まで売り上げに貢献してあげて欲しい。

管理人だって行けるなら行きたいです。

グッズでも買って貢献してもいいなと思ったのに繋がらなかったので諦めました。

なので、ディズニーに行くのは全然構わないと思います。

乗ってきた路線的にも千葉県民でしょうし、県外移動してないので責めるべき要素は何もない。

が、電車内でワーキャー騒ぐのはやめませんかね?

マスクしてても、騒いでたら飛沫は完全には防げません。

舞い上がっちゃってるのはわかりますが、

そこそこ混雑してる電車の中では静かにしましょう。

雨でジメジメして不快な電車内で、甲高い声はより不快です。

隣のじーさんめっちゃ眉間に皺寄せて見てんぞ。

尚、管理人も『うるせえな』という目で見てます。

 

電車内でマスクをするのは当然として、

会話も最低限にして下さい。

LINEで会話しとけ。