ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

七夕…。

本日は7月7日、七夕です。

が、天の川は全く見えそうにありません。

まあ、例年通りです、はい。

 

一方で、九州の川は大雨により氾濫し濁流が橋を押し流し甚大な被害を出しています。

どうせ流すなら、コロナを綺麗さっぱり洗い流して下さい!!

熊本に知り合いはいませんが、鹿児島と大分に以前の同僚がいます。

鹿児島はコロナのクラスターも発生してたりするし、大丈夫だろうか。

 

短冊に願うべきは『コロナ終息』に間違いないですが、コロナが終息するだけじゃ救われない人が多すぎます。

ぺこぱのネタみたいに『時を戻そう』が使えれば、志村けんさんが亡くなる前に戻せるのに…。

本当に願いが叶うなら短冊に『時を戻そう』と書きたい。

でも、時を戻せても、治療薬がない以上、コロナは完全には防げないでしょうね(´-ω-`)

f:id:hatema-mog:20200707094558j:image

最初は真面目に描いてたんですが、途中から本音が溢れた短冊。

光輝く竹をパッカーンしたら、願い叶ったりしませんかね…。

かぐや姫は出てこなくていいんで。

今、よその子を育てる余裕は無いです(´-ω-`)