ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ハイキュー!!

次号で完結することで話題になっているバレー漫画『ハイキュー!!

管理人は連載開始から購読し、コミックスも揃えています(  ̄▽ ̄)

 

管理人が連載開始から読んで、コミックスまで買っている唯一のスポーツ漫画です。

連載開始から読んでるスポーツ漫画は多々あれど、コミックスをずっと新品で買い続けてるのはハイキュー!!だけです。

が、体育のバレーボール大っ嫌いでした(笑)

まあ正しくはバレー部の女子が性格悪くて嫌いだったわけですがね(´-ω-`)

 

買い続けてたらいつの間にか、管理人より母がハマってました。

※母は元バレー部…のマネージャーとのこと。

 

必殺技を繰り出して戦うヒーローが主流のジャンプで、

バレー一筋のスポーツ漫画が40巻以上続くとは、当初は思ってもみなかったです。

まあ、管理人はジャンプの王道的な漫画はあまりコミックスで買ってないんですけどね。

王道的なヒーローにあまり興味がない。

 

アニメ化やミュージカル?舞台化?され、どんどんファン層が広がっていったハイキュー!!ですが、我が家は純粋に漫画のハイキュー!!が好きです☆

尚、管理人と妹は、スガさん。母はノヤっさん好き。

原作派なのであまりグッズは買ってはいません。

※グッズの大半はアニメ版なので

 

こちらは懐かしのジャンプフェスタで売られていたおにぎり。
f:id:hatema-mog:20200714095134j:image

f:id:hatema-mog:20200714095144j:image

ものすごいボリュームだったことを覚えています(笑)

偽清子さんを探すために会場内を歩き回ったのも今となってはいい思い出です。

偽清子さんの写真は載せていいのか微妙なのでやめておきます。

自分でも、他人でもネット上に顔写真を載せるのはやはり抵抗があります(´-ω-`)

 

ハイキュー!!が終わったらジャンプで読むもの無くなる!!と母が嘆いております。

まあ、気持ちはわからなくもない。

バトル物に興味がないようなので。

管理人はDr.STONE読みたいのでジャンプは買い続けますが…

確かに、ジャンプ+の方が満足度高いなぁとは思ってます(´-ω-`)

曜日差は激しいですが…。

ハイキュー!!が終わるとジャンプで買ってるコミックスはなくなるのか…。

約ネバも終わっちゃいましたしね。

……ジャンプ本誌が寂しくなりそうです。

とはいえ、週刊連載は大変だろうから、ワートリに戻ってきてとは言えないし…

そろそろ、HUNTER×HUNTER再開しませんかね?

もうほとんど内容覚えてないけど(´-ω-`)

えーと、クラピカが船乗ってたよね。

主人公たち…どこで何してたっけ??