ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

シャイニング…。

ホラー映画の金字塔と言われていたので見てみました☆

夏だし、ホラー映画で少しは涼しくなるかな~と期待して。

 

※一部、映画のネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

……思ってたのと怖いの種類が違いました。

怖くはなかった(´-ω-`)

雪景色見ても涼しくならぬ。

少なくとも、貞子やら、呪怨で怖がってる友人でも見られると思って見てました。

友人が貞子や呪怨が怖いと思うのは、やはり舞台が日本で、自分も体験できる範囲で起こるからなのかなぁと。

ベッドの下からとか、布団の中からとか…

井戸はなくても、テレビなら大体どこの家庭にもありますしね。

でも、小さいテレビで出られなくて怒る貞子や、

壁掛けタイプのテレビから出たら落下して怒る貞子とか、想像すると楽しいよ♪(  ̄▽ ̄)

発想を変えるんだ!

テレビから出てきたのがめっちゃ好みの美人だったら?とか、

ベッドの下にいたのか超絶イケメンだったら?とか…

……普通に事件ですね、はい(´-ω-`)

不法侵入なので110番しましょう。

 

話をシャイニングに戻して…

役者さんの顔がホラーだなとは思いました。

個人的にお母さんのお顔が…最初から怖かったです。

なんか、不安になる系で…味のある役者さんだと思いました。

子供はただただ可愛い。

何歳なのかはわからないけど、雪の中を逃げる際、『止め足』で相手を撹乱させるとか…

すげえな、と。

お父さんの狂気に満ちた笑顔は正直、そんなに怖いとは感じなかったですね。

顔は笑ってるのに目が笑ってない人ってリアルにも結構いません?

 

ヒネクレ者なので、途中から色々ツッコミまくって見てました。

まず…

殺人事件が起きたホテルが、フツーに営業してた点。

お客さんは事故物件だと知らない?

管理人だったらそんなホテル嫌です(´-ω-`)

 

そもそもホテルの建ってる場所は先住民の墓地だった。

おい!!

曰く付きにも程がありますよね。

尚、管理人の通っていた小学校も昔々は墓地だったとかいう噂はありました。

確かに本館(今は建て替えられて無い)の天井には、人の顔に見える無数の染みがありました(  ̄▽ ̄)

携帯やスマホが普及してれば、絶対誰かがネットにアップしてたと思います。

まあ、そうじゃなくても学校なんて、校舎裏はクラスで飼ってた金魚や小動物のお墓だらけですけどね。

いきものがかり、飼育係経験者

 

そして、扉から大量の血がバシャーと迫ってくるシーン。

うわぁ~掃除大変そう!!と思いました。

血は染みになるんだ(´;ω;`)

早く洗い落とさなきゃ!!

 

ちなみに男性が一番怖いのは、きれいなお姉さんが、腐ったババアに変わってたシーンではないでしょうか?

シャイニングではなく、

ショッキングなシーンですよね…。

テレビ放送版だからか、女性のアンダーヘア付近は薄くぼかされていたんですが…

もっとグロテスクなシーンは一切ぼかさないというモヤモヤ感がありましたね。

 

あの後、あのホテルがどうなったかが気になりますね。

何もなかったかのように営業し続けそうなのが怖いです(´-ω-`)

そしてホテルの管理の仕事は放棄してるわけで…違約金とか訴えられたらどうなっちゃうの!?と

およそ、ホラー映画らしからぬ感想を抱きました。

 

でも、管理人が生まれる前の作品なのに映像は綺麗でした。

これからも色んな映画をどんどん放送して欲しいですね。地上波かBSで。