ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

養生テープ…。

台風に備えて、昨日、母が養生テープを買いに行ったんですが…

ホームセンターはことごとく売り切れ。

 

千葉県では

『養生テープ争奪戦』

が勃発してます。

※千葉県以外でも発生しているようです

 

母はホームセンター以外で売ってそうな店に在庫確認の電話をし、在庫のある店に取り置きをお願いし、どうにか十分な量を確保できました。

 

窓、全部に『米』貼って、ダンボールの固定にも使うと考えると結構な量使いますよね。

小さめの窓だって『米』にするのに4m位は使いそうですしね。

それが2枚で1セットで…窓が…9箇所?

8m×9箇所で、72m。

大きい窓は小さい窓の倍として…5箇所?

16m×5箇所で80m。

72m+80mで152m。

1個25mを10個買って妹の所に2個持っていったので…我が家にあるのは8個。

25m×8個で200m。

 

ざっくりとした計算では足りる…はず。

最初の4mから間違ってたら詰むけど(´-ω-`)

とりあえず今日中に窓に『米』貼って、

明日の朝の内にダンボール貼って、カーテンも固定しようと思います。

緊急持ち出し袋も用意して財布や免許証、通帳や携帯、懐中電灯、水と非常食を詰めとこう。

 

まあ大事なモノを言ったらキリがないんですけどね…。

FF7関連グッズはすべて一緒に避難させたいですもん(´;ω;`)

避難せずに済むことを祈ります。

 

『オレ、無事に台風が過ぎたらフィギュア飾るコレクションラック買うんだ!!』

と、死亡フラグっぽく誓ってみる(笑)

単にまだ部屋が片付いてないので買えずにいるだけです。

FF7リメイクのくじをロット買いする気満々なのでそれまでには買わねば(´Д`)