ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

マラソン…。

東京オリンピックのマラソン競歩の会場が札幌になるかもしれないとのことで…

チケットに当選した方たちが困ってますね。

そもそもマラソンってチケットいるの?と思いましたが、会場でスタートとゴールだけ見る為のチケットか。

いや会場スタートなのかは知りませんが…。

 

ぶっちゃけ、テレビでも結果くらいしか見ないであろう管理人には正直どこで開催されようと構いません。

見たい人はたとえ海外だろうと応援に行くでしょうし、

興味のない人は近所で無料だろうと見に行かないものです。

このまま東京オリンピックと言いつつ、東京以外で開催される競技がどんどん増えていったら面白いですね(  ̄▽ ̄)

最終的に開会式と閉会式だけ東京でやりまぁす♪とか。

もう日本各地で開催して、観光客も分散させましょう!

九州とかお隣の国からの観光客が減ってるそうですし。

人気のある競技をバラけさせましょう!

北は北海道、南は沖縄までもう47都道府県全部でやればいいじゃない。

東京五輪じゃなく、日本五輪にしましょう。

…まあでもチケット売った後に開催地の変更は詐欺みたいなもんですよね。

都内の会場変更くらいならともかく、

北海道じゃ…交通費だけじゃ済まないですよね(´-ω-`)

日程にもよりますが…とんぼ返りはキツい。

希望者にはチケットの払い戻し対応をしてあげて下さい。

あ、ボランティアも北海道で募集し直しですかね?

東京から北海道間の交通費なんて出してくれないでしょうし…。

あとはクマが出ないことを祈るだけですね。

(´・(ェ)・`)

 

そもそも熱中症の危険がある季節にオリンピックをやること自体が間違ってますよね。

開催地の変更をするならいっそ開催時期の変更をした方がいいのではないでしょうか?

北海道だって夏は暑いし、今年なんて沖縄より暑い日もありましたよね?

むしろ今まで涼しかった北海道は冷房や扇風機がない所が多くて大変だったとか。

札幌が会場になっても暑さ対策でものすごいお金がかかりそうですね。

 

千葉県も何かの競技の開催地になってますが…

2020年のゲームショウ幕張メッセで開催されるそうなので管理人としては何も問題ないです(  ̄▽ ̄)

となると問題は電車ですかね…。

絶対遅延しますよね。混雑の影響とかで。

平日の通勤ラッシュ時はオリンピック観光客の利用は控えるように言ってくれないかなぁ?

通勤ラッシュと観光客の移動が重なるとどうなるか…

混雑、遅延、入場規制、ホーム転落からの大幅遅延のオンパレードですかね。

絶対「遅延のせいで試合に間に合わなかった!チケット代返せ!」とか言う人が出そう。

会社は、オリンピック休暇を認めたり、オリンピックのせいでの遅刻を大目に見て欲しいですね。