ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

寒い…。

急に気温が下がりましたね…。

涼しいを通り越して寒いです(´-ω-`)

台風前後は半袖でも動くと汗ばむ気温だったのに…。

まあ、冬でも満員電車や乗り換えダッシュしなきゃならないと汗はかきますがね。

急に寒くなったので風邪などひかないように気をつけたいですね。

 

さて、涼しくなったなら、本格的に部屋の模様替えに取り掛かりたい。

何だかんだともう10月の中旬。

模様替えして、テレビ台作ってテレビ移動して、コレクション棚を注文して、置場所空けて…

いや、先に置場所キープしてから注文にしよう。

台風の影響で配達遅延するだろうと思ってたら案外すぐ届いちゃったりするから…。

 

というか、また台風になりそうな怪しげな雲の塊が下の方にいますね(゜ロ゜)

窓の養生テープ剥がすのはもう少し様子見てからにしようかな。

かなりの量を使うためまた買い直すのは地味に痛い出費です。

養生テープ争奪戦も激しいですし…。

長期間貼り続けると養生テープでもベトベトになるので、程々にしなきゃいけないんですが…10月いっぱい位なら貼っといても大丈夫ですかね?

少なくとも、台風になりそうな雲がある間は剥がさずにいようと思ってます。

剥がすのはすぐできるので台風がこっちに来ないとはっきりしてからでもいいし。

 

養生テープがなく、ガムテープで代用した方は早く剥がすことをオススメします。

時間が経てば経つ程に剥がしにくくなりベトベトになります。

我が家もダンボール固定の一部にガムテープ使ったら台風の翌日に剥がしたのにべとつきました( ´△`)

※管理人は気をつけたのに親父が貼りやがりました

 

ガムテープは窓やサッシ部分に貼ってはいけない。

あくまで最終手段にしてください(´-ω-`)