ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

パンダ犬…。

たまたまパンダみたいな模様をした犬の話題かと思ったら、

パンダカラーに染められたチャウチャウのことだった(´-ω-`)

さすが中国。

管理人が小学生の頃、中国から転入してきた子がピンクや水色のヒヨコを飼っていたと言ってたのを思い出しました…。

中国では動物を染めるのはあるあるなんですかね?

ちなみにかわいいという意見もあれば、動物虐待だと言う意見もあるとのこと。

まあ、日本でも染められてる犬いますけどね…。

地元では紫のメッシュを入れられたマルチーズを見かけたことがあります。

尚、飼い主のばーさんも髪が紫だったのでお揃いにしているようです。

 

パンダより犬の方が好きな管理人からしたら、そのままの方が絶対かわいいと思うんですが…

商業目的なら注目されてなんぼですからね。

「パンダ犬カフェ」

日本だってあれば賛否両論出つつも行く人多そうですよね。

人間の都合で染められるのは可哀想かもしれませんが…

ちゃんと世話して大事に飼って貰えるなら、捨てられたりまともに世話して貰えない状態で飼われるよりは幸せなんじゃなかろうか?

 

以前、友人と保護犬カフェに行ったことがありますが、

そこにいる犬のほとんどは、悪質なブリーダーが仔犬を産ませるだけ産ませて捨てた母犬だとスタッフさんが言っていました。

人気の高いトイプードルやミニチュアダックス、チワワばかりでした。

どの子も人間が大好きで遊んで欲しくて寄ってきました。

猛烈な抱っこしろアピールは抱っこするまで続き、一匹を抱っこすると他の犬は更に猛烈アピール。

抱っこしていた犬を下ろすと、まだ抱っこしろとアピール。その繰り返し。

散々仔犬を産まさせられて捨てられたのに人間に寄って来るんです。

もちろんカフェに出ている犬は人懐っこい子だけでしょうけど…

微力ながらドリンク代が犬たちの幸せに繋がればいいなぁと思いつつ、

遠いので何度も行けない無念さがあります。

 

地元にも保護動物カフェができたので機会があれば行ってみたいんですが…

公式サイトも何もなく、営業時間も料金も不明。

一応営業はしているみたいなんですがすごく入りにくい(´;ω;`)

宣伝しないとお客は入りません。

客が入らないと潰れちゃいます(´-ω-`)