ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

カレー中止…。

神戸の「教員いじめ」で学校給食のカレーを一時停的に中止にすると発表し、批判が続出しているそうです。

 

管理人も意味わかりません。

カレーに罪はないです。

給食のカレーって嫌いな子ほとんどいませんよね?

むしろ大好物でしょ!

管理人も小学校の給食のカレー好きでした。

辛いのが苦手な子も食べられるように甘口でしたが美味しかったです。

 

こういうずれた対策でどうにかなると思ってるから、教師も教育委員会も世間知らずだと昔から叩かれてるのに今も何も変わらないんですね。

あの事件で何をどうしたらカレーのせいになるんですか?

カレーを見て子供が傷つくかもしれないから中止にするというなら、

まず真っ先に『教師』を規制して子供の視界に入らないように対処すべきじゃないでしょうか?

傷つきますよ~。

学校の先生が犯罪者だったんですからね。

純粋に先生大好きな子とか、

先生を信じてた子とかいたでしょうに。

仰げば尊し」という卒業ソングを歌っちゃいけない学校ですね。

どう仰いでも尊くないし、我が師の恩じゃなく「恥」しか浮かばない。

ちなみに、管理人は卒業の時に「仰げば尊し」歌った記憶はあまりないです。

違う曲でしたね。

歌詞は覚えてるんですが、タイトル覚えてないや。

…検索中です。少々お待ち下さい。…

「巣立ちの歌」でした!

いざさらば~ってヤツです。

「美しい明日の日のため」や「輝かしい明日の日のため」で終わる曲で、すっぱり過去を清算してる感じで、あまり先生をヨイショしない歌詞が好きでした。

まあ歌ってる時は歌詞の意味なんて気にしてませんでしたけどね。

ちなみに卒業式で泣いたことは一切ありません。

 

話がずれましたが、

とりあえず教員いじめをしたヤツらと、カレー中止とか言い出した連中は、

カレーパンマンにカレーをぶっかけられた上でパンチをくらうべきですね。

…口から出したカレーをぶっかけられるとか、子供ながらに絶対嫌だと思った記憶があります。

カレーパンは好きです。が、大人になると食パンが一番色々できてコスパがいいと思うようになり、最終的にバイキンマンの有能さにただただ関心するようになる。

ハイスペック過ぎませんか?あのバイ菌。

 

それはそうとカレー食べたくなりますね。

インドカレーも好きだけど、家で作るカレーも好きです。

ちなみに我が家のカレーにはじゃがいもが入ってません。

母がじゃがいもを入れたがらないのと、冷凍保存しやすいからです。

ちなみにお肉は豚です。

カレーはビーフよりポーク派です。

カツカレーも良いですね(  ̄▽ ̄)

ついでに我が家はハンバーグも豚肉100%です。

豚の方が臭みがないんですよ(*´∇`*)

※結局、インドカレーを食べに行く暇はなかったので、家でカレー作りました