ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

3連休明け…。

3連休(管理人は金曜日に有給使ったので4連休)が明けました。

 

台風備えにバタバタした11日。

台風で窓が割れないことを祈って丸一日自宅に引きこもって過ごした12日。

自宅に被害がなく安堵しダンボールをはがし、ラグビーに熱狂した13日。

河川の氾濫による被害が甚大過ぎてラグビーの勝利を祝ってていいのか戸惑う14日。

そして15日、いつものように出勤中。

 

台風15号での風の被害が多過ぎて、

川の増水や氾濫は意識してなかった人も多いのではないでしょうか?

管理人も川や海が近くにないので、台風の脅威は大雨と風と思いつつも、やはり風ばかり気にしてました。

しかも台風のコースから『千葉県かわいそう』とやや他人事感覚だった人も多かったのではないでしょうか?

職場の上司は、そんな感じでした。

『風ヤバいみたいだから気をつけてね~』と。

で、いざ台風が来てみたら、千葉県は驚くくらい雨少なかったです。

風も15号に比べて静かで…普通に家族でご飯食べてドラマ見て寝ました。

勿論、ダンボールによる防音効果もあったのかもしれませんが…

15号の時はマジでいつ窓が割れるかわからない風で怖くて眠れませんでした。

今回は…寝ましたね。

まあ準備やら緊張やらで疲れてたのもあるのかもしれません。

翌日は停電も断水もなくスーパー等も通常営業。

※市内の一部では停電あり

 

特に被害もなく台風19号が来る前の日常生活に戻っていた管理人。

只今、電車遅延に巻き込まれ中です。

遅刻するかしないか微妙な遅れ。

快速で途中まで行って乗り換える方法もあるんですが…

快速と各駅停車の乗り換え可能駅は只でさえ混雑するので、遅延してる際はホームがごった返して乗れなかったり、そもそも乗り換える各駅停車が来なかったら混雑する駅で立ち往生ですからね。

もう大人しく待って、遅刻してもいいから座って仕事行こうと思います。

どうせ残業だろうし(´-ω-`)

 

と、台風の影響で遅延なら仕方ないなぁと思って調べたら、人身事故のせいだと知ってイラっとしました(# ゜Д゜)

どこのどいつだバカヤロー!!