ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

故障中…。

通勤で使う乗り換え駅のエレベーターとエスカレーターが故障中。

車椅子やベビーカーは担いで貰うしか術がなさそうです。

車移動がメインの田舎なのであまり見かけませんが、お年寄りは多いので早く直って欲しいです。

 

故障の原因はおそらく、先週の金曜日の豪雨。

浸水しちゃったんだと思います。

ホームは階段を上がった先なので車両等には影響は出てません。

まあ、金曜日は運転見合せ区間だったのでそもそも車両はなかったかもしれませんが…。

※そのせいで管理人は電車で帰れなかった

 

故障なら仕方ないので階段使いますが、

遅延等で乗り換え時間が短い時はエスカレーター駆け上がりたいです。

一斉に移動するから階段がヤバいことになるんですよ。

 

それにしても今日は霧がすごい。

窓の外が真っ白です。

電車遅延が発生するのも納得ですね。

電車はまだレールの上を走るのでマシですが、車の運転をする方はご注意下さい。

同時に自転車や歩行者も車から見えない可能性がありますので、自衛して下さい。

ボーっと歩いてたらはねられる可能性大です。

はねた方が悪かろうと痛い思いをするのは歩行者ですから。

防げる事故は自分で防ぎましょう。

信号無視や急に車道に飛び出す人や自転車を見るたびに、

「あぁ、こーゆーヤツがはねられるんだろうなぁ」

と思ってます。

もし目撃したら車の人の擁護をしてあげたいとも思ってる(  ̄▽ ̄)

幸い、今のところ事故は目撃してません。

目撃者を探す看板はちょいちょい立ってるので事故は起きてるのは確実ですが…。