ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

全部中止…。

29日に友人と七夕ディズニー行ってきました。

暑いけど風があったのでまだ救いだったんですが…
まさかのパレード全中止。

いや、管理人は炎天下の中、パレード見る気はなかったけども…
友人は七夕パレード見たことないからと楽しみにしてたのに強風のせいで2回とも中止。

…七夕パレードって人力車で練り歩くヤツじゃなかったっけ?
アトラクションは強風では何も止まってないのにパレードだけは中止?
七夕だけでなく、観覧席が抽選対象になっていた35周年パレードも、夜のエレクトリカルパレードまでも中止。
花火は当然中止。
※ちなみに抽選は当然はずれ(笑)

つまり…何一つパレードがなかった日!!
何でもない日じゃなく、何にもない日だった。
今まで何十回とディズニー行ってますが、雨以外でのパレード中止は初めてでした。

朝から場所取りしてた人悲しいですね…。
遠方から旅行に来られた方、残念過ぎる。
友人…ドンマイ。

管理人的には別に…
乗りたいものは乗ったし。
ただし個数は少なめです。暑かったから…。

イッツ・ア・スモールワールド
スペースマウンテン2回
スターツアーズ2回
モンスターズインク
カリブの海賊
カントリーベアシアター
白雪姫
ビッグサンダーマウンテン
ホーンテッドマンション

昼飯は冷やし肉うどん
おやつにバニラクリームコーヒーゼリー
夕飯はオムライスのカニクリーム添え

土産はアジアンなタンクトップと自分で詰めるチョコクランチ

……パレードなくても十分満喫してますね。うん。
スペースマウンテンに2回乗れて満足です。
一番好き。
あのGのかかり具合がいい☆

アジアンなタンクトップに関してはディズニーらしさゼロですが、実用性は高いかと。
少なくともディズニーのTシャツよりは普段使いできる!!
ディズニーのTシャツはパーク内で着るかパジャマにしかならないしなぁ。
ゲームショウTシャツはパジャマ一択です

暑いと30分以上並びたくないし、20分程度でも日陰じゃなきゃ並びたくない。
そんなわがままな管理人たちでもファストパスを駆使すればアトラクション10個は乗れます。
※休憩時間はしっかり取ってます。あとは乗りたいものじゃなく乗れるものに乗っていくと種類数は稼げます

暑いけど、この後の夏祭りのグッズがチップ&デール尽くしなので行きたい…。
去年赤ちゃん産んだ友人は行きたくても行けないだろうから、お土産買って送ってあげたい。
※友人もチップ&デール好き

夏休み中に旅行するのは日程的に厳しいので、代わりに日帰りディズニーにしようと計画中。
ちなみにお泊りディズニーはしたことない…まあ県内在住ですしね。