ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

先着順…。

ニーアのオーケストラコンサート、公式の抽選では外れたので諦めようとしてたら、
7月7日の12時から先着順で申し込みできると、7日の11時に知り、急いで会員登録やらクレカ情報を入力し、12時に突撃してみた。

……あっさり昼の部のS席取れました。2名分。
ちゃんとチケット取れたのか不安になるレベルであっさりと。

あ、あれ~?実はそんなに人気なかったの?じゃ何で公式の抽選外れたんだ?とネットを調べると、やはり割とみんな取れてる模様。
昼が取れないから夜の部にしたという人もいましたが、全く取れなかった!という嘆きのつぶやきは少ない。
※開始直後の話です

やっぱり祝日とはいえ月曜なのが悪いのか?
それとも横浜なのが悪いのか?
横浜って地味に遠いですからね。
しかも翌日は仕事ですし、次の土日はゲームショウですからね。
遠方の方には厳しい日程か。

もしくは単に7日が先行予約開始だと知らない人が多かったのか、一応七夕だったからデートやらで忙しかったとか…?
※後々、予約開始を知らなかった、抽選だと思ってた、予定があった人の嘆きがつぶやかれてました

とりあえずチケットは無事に取れたので、ニーア未プレイの友人を巻き込んで9月に横浜行ってきます( ̄∀ ̄)
…昼、何食べよう。
中華街に行くのはちょっと面倒なんだよなぁ。
9月はまだ暑いだろうし。中華じゃ重いし。

その辺も相談しなきゃな。
その前にゲームショウのチケット争奪戦も頑張らねば…。
優先入場と一般入場で別々で中に入ると中々巡り会えないです。
※去年体験済み

まあ8割は管理人が容赦なく整理券取って待ち合わせブース(スクエニ)にじっとしてなかったせいですが(笑)
優先入場分、元を取らねばと思って…あちこち動いてました。

今年は…どこ回ろう。
スクエニはKH3とすばせか辺りですかね?
友人はカプコンのバイオかな~。もしくは声優さんのステージ狙いか…。

ちなみにニーアオーケストラのチケットはまだチャンスがあるようなので、行きたい方、頑張れ!
翌日が平日だからか、昼公演の方が競争率が高いようです。
近場の方は夜公演の方が狙い目かもしれません。
管理人は夜公演だと電車が厳しい。
千葉から横浜は遠いんです。
ちょっとディズニー行こうはできても、ちょっと中華街行こうにはならないのです。
快速使えば乗り換えはほぼないんですが、時間かかるんで…。

今、思えばよく朝早くからFF中華弁当買いに行ったなと思いますね(笑)
まあ買えたので後悔はないですが。

何はともあれ、コンサート楽しみです(≧∇≦)